ここから本文です

Yahoo!知恵袋、質問文の字数制限について たまに、質問文がすっっっっっっっ...

odo********さん

2010/9/2415:45:45

Yahoo!知恵袋、質問文の字数制限について


たまに、質問文がすっっっっっっっっっっっっっっっごく長い人いますよね?
質問したいんだか講釈垂れたいんだか、どっち何だ?と言いたくなるくらいとにかく有り得ない程長い質問文。
現行より字数制限をきつくして、せいぜい400~600字程度にした方が、Yahoo!知恵袋が、より有益な場になると思うのですがいかがでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2010/9/2415:50:30

同感ですね。

質問にせよ回答にせよ、長すぎる文章は要点が絞りきれておらず読み辛いだけですから。

どちらも考えが整理できていないためなのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/9/25 10:45:31

お二人ともありがとうございました。
先に回答して下さった方をベストアンサーとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiroさん

2010/9/2415:51:38

そうですね。確かに、私もそれは感じます。
文字数もあなたのおっしゃる程度が、妥当だと思います。
「質問&回答」が知恵袋の真骨頂。

「掲示板、ブログ、ツイッタ-に行きなさいよ。」って
言いたくなるような、長文は、嫌ですね。

最も、「長文だ」って見取ると、即座に、スル―してますが…(笑)