ここから本文です

北朝鮮戦の中田浩二はどうでしたか? 某新聞記事ではアピールできたと書いて あ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/915:09:20

北朝鮮戦の中田浩二はどうでしたか?
某新聞記事ではアピールできたと書いて
ありましたが

私はそうは思いません
かなりヒドイものだったと思います。

閲覧数:
492
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/915:34:56

中田浩二の本職はボランチ。
日本代表のボランチは、2枠に対して、中田英、小野、福西、稲本、遠藤と5人もいる激戦区。
しかも、どう贔屓目にみてもこの5人が彼より能力は上。
心配しなくとも、中田浩二がドイツ行きのメンバーに選ばれることなんぞない。

アレはヒドイなんてもんじゃなかったな。
サイドとしてまともなクロス一本上げられないのだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/916:05:06

攻撃においてはお世辞に誉められるものではなかったと思います。ダイレクトパスもドリブル突破もなく、センタリングも精度は低い。
しかし、もともと攻撃力ではなく、守備時での左サイドの安定を目的として起用されています。左サイドハーフと言うより、トリプルボランチの左って言う印象です。
実際守備の際には及第点と言えるプレーは見せていました。1点を守りたい時は、サントスに代えて起用も十分にありえるだろうなって思います。
ただ、右:加地・左:中田浩二だとサイド攻撃が全く期待できませんね!サントスいても微妙なのに・・・。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/915:59:22

だから今の中田浩二より大久保嘉人の方がぜったい今の代表には必要だってば~!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/6/915:32:47

調子もテンポも良くなかったですね。中田浩二は攻撃を組み立てるのはタイプじゃないかもしれません。ボランチがいいところでしょうか。
終了間際の大黒へのパスを出した田中誠のほうがアピールしていた気がします。

アバター

ID非公開さん

2005/6/915:28:45

距離感は無く贔屓目で見ても全日本レベルではなかったと思います。アピール出来たのは決定量の無さでしたね・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/6/915:21:05

そうですか?私は出来は悪くなかったと思います。昨日の彼はアピールの為に点を狙っていたと思います。チャンスは作りましたよね?充分では?