ここから本文です

ドライアイは治りませんか?

pri********さん

2010/9/2419:54:04

ドライアイは治りませんか?

閲覧数:
3,530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdk********さん

2010/10/123:35:38

治りますよ。

ですのできちんとお医者さまに行く事を強くお勧めします。。。

日常での対策ですが、眼の為の最良の目薬は、涙ですからねぇ。。。

目薬としては、涙の成分に近いもので、防腐剤が入ってないもの、ソフトサンティアがベストかと思います。

ソフトサンティアは調剤薬局じゃないと買えないはずなので、そこで使用に関して薬剤師さんにも相談してみると良いかと思います。

あとドライアイの遠因とし、眼の為の栄養素の不足があるそうです。

例えばルテインは体内で合成できないそうなので、意識して摂取すると良いそうです。

ですが、最近の食材は昔に比べ農薬等の影響で、栄養が少なくなっているそうです。

サプリ等も上手に利用して摂取するのがベストかもしれません。

念のため、ドライアイと眼の栄養に関して簡潔に書いてあるサイト紹介しておきますね。

http://www.geocities.jp/trocknen70/

http://menoiyashi.web.fc2.com/index.html

参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2010/9/2420:09:26

症状を詳しく書いてないので分かりませんが、「治りませんか」と聞かれたら「治ります」で終わりです。
波が出て止まらないとか、サングラスをしないとまぶしくて外は歩けない、風が吹いていたら大変、朝起きると瞬きができないなど、ドライアイの症状はいくつかありますね。眼科でもらった薬を何年もやりましたが、一向に良くなりませんでした。目にあう薬がなかったのでしょうか。どうしようもなく、最後に行った眼科では、2回の通院で「結膜嚢」(けつまくのう)と診断されました。両眼とも手術しました。今ではすっかり良くなりました。私の場合は充血がひどかったんですが。

ぬまっちさん

2010/9/2420:06:21

生活習慣に問題がある病気です。

TV・パソコン・携帯電話、これだけ原因が多かったら
絶対に治りません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる