ここから本文です

車のオイル交換でガソリンスタンドとオートバックスと、ディラーだったら、どちら...

ゲンさん

2010/9/2420:10:36

車のオイル交換でガソリンスタンドとオートバックスと、ディラーだったら、どちらが、安いですか?

閲覧数:
56,772
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/10/100:49:23

当方ディーラー勤務ですが、エンジンオイル交換の安さには自信があります。会社によって違うでしょうが、ウチの場合は軽自動車なら3回で工賃込み1800円(1回600円)、普通車はエンジンにより4リットルまで4500、6000円(1回あたり1500円、2000円)。国家認定の整備士だし純正高品質だし、スタンド行くんだったらうちの店来てって感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2010/9/2521:46:40

私の住む地域のあるディーラーではエンジン排気量1CC=1円で軽自動車ですが660円で交換してますよ。何か不具合あってもディーラーだから安心だし。

ggk********さん

2010/9/2422:58:06

オートバックス。オイル会員になれば工賃無料になる。ただ年間費用は必要。

kgn********さん

2010/9/2421:05:16

各店に一番安いオイル交換はいくらか聞いてください。 オートバックスはたいてい全国共通ですがガソスタやディーラーは地域で差があると思います。
ちなみにオイル交換のみなら工賃込みで2000円でお釣りくるなら安い…と思います。

kei********さん

2010/9/2420:48:42

オイル交換程度ならやはり一番が自分でやる。値段も破格!
(店ではできない値段)

やってもらうならオートバックスでしょう。

ディラーは車検なら修理(ちと込んだ)の時がいいと思います。

ガソリンスタンドはその作業レベルでも怖い(全てではないが
確率高い)
私が身近に経験した事。
・エンジンオイルとオートマオイルを間違えオートマオイルを
抜いた。(客に愚痴られた)
・エンジンオイルのドレンボルトを無理やりに入れ後が大変。
(同僚がやっているのを見ていた、災難な同僚)
・オイルエレメントからオイルが漏れてきて尻拭い。
(作業させられた)
・パンク修理もようせん
(こっちに回ってきた)

やすけりゃ~と言うが壊されるよ、車。

ma_kichi3さん

2010/9/2420:30:51

ガソリンスタンド:値段も作業内容も論外が多いかと・・・。

オートバックス:値段も作業内容もそこそこ?ただし待ち時間が異常に長い場合も多い。

ディーラー:値段は高め。でも作業内容は一番確実。ディーラーでもボトルキープでオイル単価を下げたりできますし、点検時のオイル交換は半額実施ってのもありますから一概に高いと言えないかも。予約しておけば待ち時間ゼロですし作業中はコーヒーも出してもらえるので私はディーラーにお願いしています。