ここから本文です

無線LANが時間経過で切れてしまいます

アバター

ID非公開さん

2010/9/2503:03:24

無線LANが時間経過で切れてしまいます

QIT光を利用しています。モデムはNECのVF200F6で、無線ルーターがAtermのWR8150N。モデムから有線でPCにつなぐ分には問題ありません。無線ルーターをかませて、「らくらくスタート」で自動設定にすると、一定時間は無線でネット接続できますが、時間が経過すると、「アクセス:ローカルのみ」となって、接続が切れてしまいます。

フレッツ光のころは、そういった事例はありませんでした。

どのような原因が想定できるでしょうか?

補足アドバイスありがとうございました。手動設定し、またいったん接続成功しています。しばらく様子見です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
953
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2510:24:17

「らくらくスタート」の自動設定が上手く動作していないような気がします。
想定する原因は、
QIT光 が WR8150N とのインターネット接続が未確認なプロバイダーだから。

このような場合は、
Aterm WR8150N を一旦初期化して、
その後に手動で設定 (ローカルルータモード設定) する。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。