ここから本文です

旧500円玉が大量にあってゆうちょ銀行の口座に預けようとATMに行ったのですが、 ...

rebo_sukiさん

2010/9/2510:44:35

旧500円玉が大量にあってゆうちょ銀行の口座に預けようとATMに行ったのですが、
旧500円は使えませんでした><

旧500円玉をゆうちょ銀行の口座に預金する方法はありますか?

補足窓口に預金する場合、通帳を渡して預金したいのですが、と伝えればいいですか?
また、手数料はかかりますか?

閲覧数:
6,366
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

編集あり2010/9/2511:37:50

偽造の旧500円硬貨をゆうちょATMで
偽造じゃないものに交換したと言う事件がありましたので・・・

窓口なら入金できますし、
500円硬貨なら自分で使ってもそんなに苦にならないですよ。
(自販機も通らないんでしょうか・・・)

rebo_sukiさんへ補足

窓口は平日しか開いていませんが
通帳と現金を渡せばOKです。
預け入れの用紙は書くはずですが・・・

口座への預け入れに手数料は掛かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/9/2720:30:05

窓口で通帳と一緒に出して、入金すればいいですよ。

僕も旧\500硬貨を91枚、\45500分持ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2010/9/2513:48:56

ATMでは旧500円硬貨は偽造された500ウォン硬貨と間違えてしまう為、利用停止しています。
ゆうちょ銀行の窓口へ行って下さい。平日9:00~16:00又は18:00まで出来ます。
補足の答え…預け入れは無料です。通帳のみでOKです。

fvnmkxvさん

編集あり2010/9/2511:03:47

窓口で少しずつ入れるとか。あとプチプレミアつけてヤフオクに出す。100枚までだったかな?手数料無料は。