ここから本文です

スキンケアについて質問です! 25歳女です。 いつもお化粧すると、どーして...

ga_********さん

2010/9/2515:04:35

スキンケアについて質問です!

25歳女です。

いつもお化粧すると、どーしても小鼻あたりにポツポツと穴が目立ちます。

時間がたつと、そこにファンデがたまっていたり…。まわりの皮膚もよく見るとヒビが入ったように線がうきたってしまいます。

どういったケアをしたらいんでしょうか?また、よくないことありますか?

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2010/9/2516:02:20

素肌を磨くことが一番です。
家に帰ったら出来るだけ早くメイクをクレンジングクリームでおとして、マッサージクリームでやさしくマッサージすることを勧めます。

毛穴は年々開いて目立ってきますが、マッサージを続けるときれいになりますよ。

化粧ののりは素肌の調子で決まりますから、肌を清潔にしたあと、基礎化粧品でしっかり潤いを保つことをつづければ、ヒビが入ったような線もなくなります。

上に乗せるファンデーションより、大事なのは基礎化粧品です。

手をかけただけきれいになりますから、頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2010/10/211:11:52

ジルスチュアートのポアソリッドエッセンスがおすすめです。
小鼻のメイクの崩れを防いでくれます。
下地に使うとさらさらで使い心地がいいですよ~☆
http://www.cosme.net/product/product_id/2909664/reviews/rec/4/sk/4

mam********さん

2010/9/2519:30:08

乾燥が原因ではないでしょうか?小鼻のポツポツはコメドがたまってるのでしょう。オイルクレンジングで丁寧にクレンジング、乳化で洗い流し、(乾燥肌のようですのでW洗顔はいらないものがよいですね)基礎化粧品は乾燥肌向けの物は勿論、ベースからファンデ、パウダーも乾燥肌向けの物を使うと違いますよ。