ここから本文です

みなさんの産後の体の変化を教えてください。

pop********さん

2010/9/2515:29:58

みなさんの産後の体の変化を教えてください。

産後は骨盤が広がってお尻が大きくなるってよく聞きます。
(骨盤ベルトは試しましたが、腰を痛めて断念しました ToT)

私の場合、他にも↓こんな変化があるのですが同じ症状の方はいらっしゃいますか?

・体が硬くなった
・日光に当たると貧血を起こしたり、とても疲れやすくなる
・首の皮膚が乾燥しやすく、小さなイボのようなものがたくさんできた
(↑このイボのようなものは皮膚科医に診てもらったところ、日光に当たるとできることがあるそうです。散歩は毎日欠かせないので数年は仕方ないと諦めています。)

他にも「私だけ?」というような稀な症状があれば聞いてみたいです。

閲覧数:
417
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/9/2515:35:09

体調はものすごく変わりますよ。
①貧血
②めまい
③耳鳴り これらは 寝不足からきてますねぇ 授乳とか夜泣きとか

④のぼせる
⑤ひえる 悪寒が走る 風邪をひいてないのに
⑥肝斑が出来た
⑦首にぽつぽつ 同じくできます
⑧花粉症がひどくなった
⑨汗をかきやすくなった

などなど 自律神経も多少乱れるとこんな症状もでてきます。

産後はお散歩のときも UVケアをきちんとしないと シミとしわができやすく なおらなくなります。
外にでるときは 完全防備でいきましょう!

質問した人からのコメント

2010/9/27 13:11:43

一安心 産後はシミとシワができやすいんですか!?
私はもう手遅れです・・・UVケアしたくても子供がグズると焦って何もつけずに外出していました(大泣)
詳しく回答くださったのでminamimementomoriさんをBAにしたいと思います。
回答くださったお二人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2010/9/2518:06:19

歯にきました。
赤ちゃんを育てながらの歯医者通いは大変です。
子供のためにも自分のためにもカルシウムをしっかりとっておきましょう。

meg********さん

2010/9/2515:38:12

寒冷蕁麻疹?を突然発症しだしました。
スーパー、お風呂上がり、少しの運動の後にバーっと蕁麻疹ができます。産後、急になりました。

あと、とにかく疲れやすいですm(__)m