ここから本文です

メイスンを始め、ビックスリーは恩を仇で返す。

nat********さん

2010/9/2515:51:01

メイスンを始め、ビックスリーは恩を仇で返す。

ビックスリーのメイスンを始め、ジューノイドやメカクローン、メカジャイガンは全部ギアの総統ドクターマンが創った組織です。メイスンやファラは自分達の生みの親であるドクターマンが元人間と知った時、「我らの敵は人間。人間を倒す。」ということでメイスンやファラ達(メカクローン1号を除いて)全員は生みの親のドクターマンを殺す決意をし、ビックスリーがギアの総統となって世界征服をしようと考えました。結果は失敗でしたが。それにしてもビックスリーはドクターマンが作っていなかったら生まれて来なかったのにそれを仇で返すなんてすごい事考えますよね。他にも特撮で恩を仇で返すような行為をした敵がいれば教えてください。

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2010/9/2601:14:00

ラディゲはジューザに目をかけられました(裏次元伯爵の肩書きと関係があるかは不明)が反逆しました。ジェットマンに結晶を狙うように言い衝かれると凱は回復して戦線復帰し、やはり疎むが行動に移せなかったマリア達も彼を見て意を決しており打ち倒す決定的原因を作ったと云えます。
ドクター・ヒネラーこと鮫島博士はその話ではジャビウス一世に研究を完成させるため侵略軍の司令官に就けてもらいましたが、謀殺しています。ただ、失敗し道を外す原因となった、世間の批難を浴びた「人間を神に近付けるため娘を改造する実験」(人間の脆さに手を加えない故「浅はか」と考えた久保田博士のスーツ理論が脚光を浴びたことが批難を強め、親しかった彼を怨むこととなる)の下りも描き込みが足りず、残念でした(娘に似せて作ったシボレナも思慕が反映され、欲をいえばユガンデも彼女も携わった鮫島博士のロボットと関係していたことにもなれば…)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2010/9/2516:10:19

ハカイダーやタイガージョーといった裏切り者は、
まさに恩を仇で返してますね。