ここから本文です

静岡在住じゃない方に質問です 自分は静岡に住んでいるのですが、他の県の方は静...

yun********さん

2010/9/2518:09:41

静岡在住じゃない方に質問です
自分は静岡に住んでいるのですが、他の県の方は静岡といったら何を思い浮かべますか?
たとえば私は青森といったらりんごなイメージなのですが、静岡はどんなイメージがあるのでしょうか
素朴な疑問なのですが、ちょっと気になったのでお聞きしたいです
カテゴリーが分からなかったのでおかしいと思います。すみません><

補足皆さんご回答有難う御座います
富士山や夏みかん(はっさく)、お茶、桜エビ、あと製紙工場がかなりあるのですが
楽器やわさび、テンジンヤ、雪が降らないなどはすごく意外でした
雪は少しですがつもります^^

まだ募集しています 宜しくお願いします

閲覧数:
159
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2010/9/2611:30:26

一番は、「お茶」です。
新幹線から見えるお茶畑が好きです。静岡を通過しているのがすぐ分かります。

あとは、
桜エビ
富士山
雪が降らない
夏みかん(こちらも新幹線から見ると各家々にあって面白いです)
工場地帯(?)
温泉


補足します
友人に聞いたところ、確かに!と思ったのは、
お土産といえばうなぎパイ。
あとちびまる子ちゃんを忘れてました!

質問した人からのコメント

2010/9/27 17:22:00

ご回答ありがとう御座いました!
みかんが家々にある、に妙に納得しました(笑) うなぎパイもありましたね
他の回答者さまも、ご回答ありがとう御座いました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/9/2610:36:22

特殊なイメージですが
自分の家の電話番号の市外局番を知らない。

以前、観光関係の仕事でオレンジツアーとか、バンビツアーとかのお客さん受けてました。

チェックインで名前と電話番号を書いてもらうのですが、7割以上の人が市内局番から書き始める。
「市外局番も」と言うと
すぐ書けるのは若い人だけ、
みんなちょっと考える。
完全に知らない人が、バスに一人は必ずいる。

全国のお客さんで静岡の人だけがそうでした。
静岡でも、伊豆箱根鉄道とか、焼津観光のツアーのお客さんはそうでも無いのです。

最近は老人でも携帯出して「書いてくれ」というので、少なくなりましたが。

ton********さん

2010/9/2600:10:23

お茶、富士山、浜松、タミヤ、伊豆、大井川、東西に長い


などです。

ガルスさん

2010/9/2522:43:06

お茶、わさび、安倍川餅、テンジンヤですかね。

テンジンヤのイメージ強いかも。

cya********さん

2010/9/2518:24:13

静岡県と言えば
食べ物なら、
お茶、みかん、マグロ、カツオ、桜えび、うなぎ、産業なら、
オートバイ、楽器
観光なら、
富士山、伊豆、浜名湖、熱海
が思い付きます。
あとは新幹線ののぞみがとまらないぐらいかな。