ここから本文です

知恵袋について

kei********さん

2010/9/2519:15:09

知恵袋について

最近の知恵袋は荒れてきていると思いませんか?
例えば、質問や回答はいつもため口(しかも言葉使いがひどい)
アンチなどつまらない意見に同意をもとめてきたり
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/9/2519:19:07

真剣に答える人は確かに少ないですよね。

言葉遣いが汚い人に限って自分が正しいと思っている傾向にもありますし、全否定をして(全否定されても仕方が無い質問者は確かにいる・・・)、自分の考えを押し付けて回答する人もいます。

百歩譲ってつまらない意見に同意を求めるのは自由なのかもしれませんが、レベルが低い人が多いですよね。
自分だったら?と考えて回答できる人が少ないです。そして、何様なんだ?と思うくらい偉そうです。

ただ、それでも私たちのようなまともに使っている人間がそういう人を相手にしてはいけませんし、無視して流すことですよね。真面目に楽しく良い質問・回答をしてそういう人を排除していきたいという意識ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2010/9/2609:53:01

確かに・・・
最近は『知恵袋』ってこんなだっけ?と思う事が多くなりました。

1人で訳のわからないこといくつも質問している人がいたり
他の人が質問している事を質問している人がいたり
同じ質問が周期的にあったり
アンチ・荒らし・釣りといった人たちの不快な質問等
ファン同士を挑発するような煽りの質問等
小中学生の質問→親に聞けばわかる事を質問
○○の生年月日を教えてください→Wikiで調べればわかる事

まず質問する前に自分で調べて、知恵袋で過去の質問を検索して
それでも解らなかったら質問するという事が解らない人が多いようで
逆に『まともな質問』を探す事が大変になっています。

本当なんとかならないかと思います。

can********さん

2010/9/2519:27:23

確かにそうですが、この質問のような「カテゴリー違い」も感心出来ませんな。