ここから本文です

やる気を出す方法を教えてください。

kan********さん

2010/9/2519:33:23

やる気を出す方法を教えてください。

最近何事にもやる気をなくしています。そんなに深刻なものではないのですが、
現学生の私にとって、勉強等は毎日行うべきことなのに、やる気が起きません。
嫌々やっている感がします。やらないよりましでは?と思う方もいるかもしれないのですが、
勉強をしないで怒られるよりかはやったほうがまし。という考えをします。
単なる勉強嫌いの子なだけかもしれません。

部活動も行っているのですが、努力をすることがいやになった、単なるなまけもの状態になってきています。
なんとか脱出したいのですが、どうしたらやる気が出ると思いますか?
せっかく今しか出来ないのに!と言うポジティプな考えは頭に浮かぶも、
行動には移さず、早く終わらないかな…と。
是非やる気を出して頑張りたい気持ちも残っているので、
みなさんがやる気を出す方法等でもよろしいので、やる気のわかないときは
どうしますか?

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ft_********さん

2010/9/2520:37:01

同じですが、無理してでもやる時はやらないといけない!と自分に言い聞かせて頑張ります。
偉人の名言を刻んで頑張るときもあれば、音楽聞きながらやる時もあります。
よく思う言葉は、今逃げるとまた次も逃げる、そんなぬるま湯につかる人生でいいのか!ってよく思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2010/9/2519:54:49

ぼくもです。
僕は車が好きで、両親も外車に乗ってるので、軽自動車を見るたび、こんな車なんか乗らないでいいようにならなければ!
と思うようにしています。