ここから本文です

「ゲゲゲの女房」がとうとう終わりました。 あんまりテレビは見ないのですがこ...

rox********さん

2010/9/2521:59:55

「ゲゲゲの女房」がとうとう終わりました。

あんまりテレビは見ないのですがこれだけは見てました。

どの辺りが一番面白かったですか?

ホロリときたシーンはどこでしたか?

アシスタントが入りだした頃がよかった、、

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2010/9/2912:44:44

私も悪魔くんテレビドラマ後の、茂と戌井との会話ですね。
感極まった茂さんの「あんたの編集者としての目に狂いはなかったですな。
『これはすごい漫画だ。絶対に当たる!』
・・あんたの言葉が本当になりました」の台詞や
お祝いの用意ができたと言って迎えにきた布美枝の肩を去り際にポンとたたき
布美枝が涙ぐむシーンは忘れられません。

当初台本では茂と戌井は直接台詞をやりとりする予定ではなく
茂のとの会話内容を戌井が妻・早苗に伝えるだけだったそうですが
向井さんから「直接茂から伝える方がいい」という提案があって変更になったのだそう。
それから肩をたたかれたときの布美枝さんも、元々の台本では涙する予定ではなかったそうですが
これまでの二人の苦労があの瞬間こみ上げてきて思わず涙してしまい、そのまま本編に使われたのだそうですよ

演出が変更になっていなければあっさりした場面になってしまっていたかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

編集あり2010/9/2601:07:55

既出の同じ質問がたくさんありますよ。
知恵袋内で「ゲゲゲの女房 魅力 場面」などで検索するといっぱい質問と回答が読めると思います。
この質問で回答を待つよりきっと多くの意見を読めると思いますので、ぜひお試しをw

ちなみに個人的には悪魔くんのテレビ放送直後に茂が戌井に電話をかけるシーンが一番好きでした。
戌井があえて見てないはずの悪魔くんを褒めるところ、泣かせましたねー!

nor********さん

2010/9/2522:06:27

全部良くて選べませんが・・。

嫁に行くふみえを家族が見送るシーン。

みちこさんのお別れシーン。

弟が亡くなった後のふみえさんの涙。

茂の戦争回想シーンと、茂の両親が茂戻ってこいと叫ぶシーンでしょうか。