ここから本文です

外側は緑色で内側の白い部分がカスカスのスポンジのようになっている野菜の名前を...

hhh********さん

2010/9/2522:04:14

外側は緑色で内側の白い部分がカスカスのスポンジのようになっている野菜の名前を教えてください。
味はほとんどなかったと思います。
形的にはきゅうりのような感じですが、表面はすべすべでした。

補足ズッキーニや冬瓜のように中身は詰ってなくて,細かい空洞がたくさんある感じです。
生で食べられる物のようです。

閲覧数:
4,331
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_u********さん

2010/9/2613:07:00

もしかして… 【といもがら(ずいき)】では?
http://www.pref.kagoshima.jp/sangyo-rodo/nogyo/nosanbutu/zimono/toi...

もしかして… 【といもがら(ずいき)】では?...

質問した人からのコメント

2010/9/26 19:36:11

成功 まさにこれでした!!
「といもがら」って言うんですね!初めて知りました♪
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2010/9/2522:37:07

私もヘチマだと思います。胡瓜をかなり太くした感じの、中身スカスカの野菜ですよね?
ヘチマは乾燥させて体をこするスポンジにもなります。
かなり空洞だらけです。

しなちくさん

編集あり2010/9/2522:17:53

食用のへちまではないですか。
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=60320

tak********さん

2010/9/2522:14:44

キュウリより少し太いくらいならズッキーニですね。
かぼちゃの仲間です。

それより大きいのであれば冬瓜でしょうか。。でもスカスカじゃないですね・・。
もしかしたらへちま??

mor********さん

2010/9/2522:06:19

ズッキーニ!
ナスの仲間です。