ここから本文です

新品で服を買ったら、一度洗濯してから着ますか?それともそのまま着ますか?

wyw********さん

2010/9/2600:16:16

新品で服を買ったら、一度洗濯してから着ますか?それともそのまま着ますか?

補足洗ってから着る場合、なぜ洗うのか、理由を教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
18,500
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2010/9/2701:43:54

完成した商品が店に届くまで会社にもよりますが、倉庫に一旦預けます。そこから各店舗に送られますが、一枚一枚ビニールに入れているとはいえ、やはり衛生的には良い保管状態ではないと思います。店頭に出されてからも数日~数ヶ月店の中で売られてる状態ですから、洗っていないのと同じです。大人は子供より免疫も強いのでそのまま着ても大丈夫な人は沢山いますが、見えない汚れが気になる、肌が弱い等ある場合は一度洗うことをオススメします☆

「買った服 一度洗う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2010/9/2621:17:02

以前は服は洗わない、下着は洗ってから着用していました。

ですが数年前、子供服でホルムアルデヒドにより皮膚が真っ赤に爛れたと知り、それからは必ず洗ってから着用しています。

han********さん

編集あり2010/9/2609:22:01

肌に直接触れる洗濯可能な物は必ず洗います!

先の回答者様がおっしゃるように、「新品=清潔」じゃないからです。

繊維関係の仕事に携わった事がある方ならご存知かと思いますが、製造から販売されるまで老若男女非常に多くの人の手が触れています。
パッケージに入っている物だって、誰かが手で入れている訳ですし。
その触った全ての人の手が清潔とは限りませんよ。飲食業ではないのでそういうチェックはありませんし(メーカーによっては厳しい会社もあるかもしれませんが)。

その上、店頭に出たら自分の知らない不特定多数のお客さんが触ってるんですから…
それを見てたら洗わずにはいられません。

そういう理由で下着・Tシャツ等は必須ですが、Gパン等は洗いません。

tom********さん

2010/9/2608:29:14

新品なら洗わないほうがいいとクリーニング屋さんから聞いたことがあります。やはり洗濯の回数が多いと生地が痛むのが早くなるからだそうです。

kob********さん

2010/9/2601:30:18

洗います。下着は糊が付いているのもあるし、製造時他人が触っているし。衣料も洗います。理由は同じです。新品=綺麗ではありません。

gin********さん

2010/9/2600:35:36

洗濯可能なもの、例えばTシャツや下着なら絶対に洗ってから着ます。
スーツをクリーニングしてから着ることはないですが、一度着たらクリーニングに出します。