ここから本文です

確定申告(FXで利益を得ている場合)についてです。 海外転勤で海外に住んでいる...

sap********さん

2010/9/2600:39:58

確定申告(FXで利益を得ている場合)についてです。
海外転勤で海外に住んでいるのですが、日本のFX会社に口座を持っており、
利益が出た場合は申告する必要がありますでしょうか?

また、どのように申告すれば良いでしょうか?
できれば勤務先にはFXのことはばれないようにしたいと思っています。

ちなみに日本の銀行口座には円が毎月10万円程入ります(所得税などは天引き後)。
ご存知の方宜しくお願いします。

補足住民票については、海外転出届けを出してあります。
ですので現在は地方税の徴収はされていません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
429
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2010/9/2703:36:34

非居住者に該当するなら、原則として国内源泉所得に対して所得税が課税されます。よって日本の所得税を申告納税を行う義務があります。

取引履歴に基づき税務署に所得を申告します。電子申告も可能です。

FXの会社に国外への住所変更届を出してあるのであれば特に問題は生じないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2010/9/2605:45:29

日本に住民票残してありますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる