ここから本文です

Pocket WiFiはイーモバかソフトバンクどちらがよいでしょう?

reu********さん

2010/9/2603:37:54

Pocket WiFiはイーモバかソフトバンクどちらがよいでしょう?

現在自宅でカードタイプのイーモバを使ってネットブックでネットをしています。
今回iphoneを購入することにしましたのでPocket WiFiを検討していますが、どういう方法がベストでしょうか?
使用中のイーモバを今解約すると解約料は1万円。iphoneでのネット接続は常にWifiで考えています。

①イーモバを解約してソフトバンクのPocket WiFi
②現在のイーモバを解約してイーモバPocket WiFi新規契約
③ヤフオクで白ロムを買って今使ってるイーモバのカードを差し替えて使用
④とりあえず③にしてイーモバ契約満了時にソフトバンクに切り替え

いろいろ調べてるうちに良く分からなくなってきましたのでメリットデメリット等ご教授頂けると助かりますm(__)m
主に重視するのはトータルの支払い金額、総合的にお得かどうかです。
上記以外のオススメ案もあればお願いします。
ちなみにWIMAXも検討しましたが自宅では電波が入らず断念しました。

補足結局②にしました。質問の仕方が分かりにくかったようで期待したお答えが頂けませんでしたが回答頂いた方ありがとうございましたm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
938
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2010/9/2618:55:23

ポケットWi-Fiですが、イー・モバイルのブランドだと自社回線を使い定額で接続できます。
一方、ソフトバンクの方は、二枚のSIMカードが付属していて一枚はイー・モバイルの回線を使い定額で接続。もう一枚は、自社回線を使い従量接続となります。
速度に違いはなくiPhoneとの組合せで使っても意味ない様な気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2010/9/2607:22:49

SoftBankは最初から5800円位で、イーモバイルは二年契約の一年目は4800円位で二年目に5800円位になる様なサービスをやっていた気がします。
※現在は不明なので確認して下さい。

acc********さん

2010/9/2603:53:21

あのソフトバンクもイーモバイルも速度全く一緒だと思うよ。