ここから本文です

39週の妊婦です。 昨夜、前駆陣痛らしきものがありました。 今回の妊娠で何度か...

rai********さん

2010/9/2609:51:30

39週の妊婦です。
昨夜、前駆陣痛らしきものがありました。
今回の妊娠で何度か経験したのですが、お腹の張りだけで痛みはなかったのですが、昨夜は生理痛の腰の痛みが加わり、一発目からイタタタッって感じだったの

でもしや陣痛??と思いちょっとしてから時間を測ると5分~7分間隔でした。でもまだまだ耐えられる痛みなのでそのまま横になっていたら寝てしまい朝を迎えました。今はお腹も張らずいつも通りです。
やっぱり前駆陣痛だっただけですかね?
予定日が近くなると、前駆陣痛の痛みも増してくるのでしょうか?その時にもっと動けばよかったのでしょうか?
経験者の方回答お待ちしてます!

閲覧数:
595
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmj********さん

2010/9/2611:06:07

やはり前駆陣痛ですかねぇ~
私の場合、
前日におしるし。
次の日触診、まだまだだねぇ~と言われ。
帰宅。昼時なのでそのあしでモスへ(笑)それからお腹が張る頻度が増えて(汗)
夕方6時、張りが強くて定期的な痛み
夜10時に陣痛10分置き…痛みは口をクッションで押さえて声を押し殺してました(笑)
病院へ電話。
7分…5分…
本当に秒針見てたらピッタリに来るから凄いです。
3分…やっと病院へ(初産)朝の6時。
順調に定期的な痛み。
さらっと書いてますが、壮絶です…
やっと破水してお昼12時過ぎ頃に分娩室へ。
12時50分無事に出産。
陣痛が遠のく方もいるみたいです。同じ日に陣痛室にいた人は前の日から居たようで(>_<)大変そうでした。一緒にヒヒーフーしたのに、次は違ったり…
遠のいたんですね…
出産は十人十色…基本は本当にないんです。でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。分娩台に上がったら声を出さず、口も開けない!そして腹筋するように踏ん張りましょう(笑)私は3回踏ん張ったら生まれましたよ(笑)ママ頑張って下さい☆やるしかないんです…女は!そして出産後は旦那さんに頑張ったって事で何か買ってもらってください(笑)

質問した人からのコメント

2010/9/27 15:17:43

わかりやすく説明して頂いてありがとうございます!
本陣痛が来るまで気長に待ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2010/9/2610:54:48

私もそんな前駆陣痛がありましたが、本当の陣痛は耐えられる痛みじゃないのですぐわかるかとおもいます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね

mif********さん

2010/9/2610:26:38

前駆陣痛だったのだと思います。5~7分間隔になったにもかかわらず、おさまってしまったのですね。今は特に痛みなどはないでしょうか?
出産が近づくと陣痛の痛みは増します。私はあまり痛みに敏感ではない方ですが、少なくとも寝れないくらいの痛みでした。
陣痛の間隔が10分くらいになったら、病院へ電話してみてください。