ここから本文です

ディズニーのアニメ映画で

n6n********さん

2010/9/2615:33:32

ディズニーのアニメ映画で

黒人差別や人種問題について書いている本を知っている方はいませんか?
色々探しているのですがなかなか見つかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
1,724
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/9/2723:13:32

わたしもポカホンタス☆

あと、ある意味置き換えて考えるなら、「美女と野獣」で人間vs魔法で姿を変えられてしまったお城の人達の戦いや、「ノートルダムの鐘」のカジモドの見た目を差別する人々が描かれているところなど…見た目が違うというだけで、心を見ようとしないのって悲しいですね↓子供達にちゃんと伝えて行きたいですねo(^-^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bre********さん

2010/9/2618:11:23

「ポカホンタス」

アメリカ先住民族の娘とイギリス人探検家の運命的な恋を、ミュージカル・タッチで描いたディズニーの長編アニメです。異人種間の恋愛をロマンチックに描いていますが、史実はより過酷なものであったとか、白人至上的な視点の物語であるとかの批判も多い映画です。それ関連で書籍を探してみては?