ここから本文です

新大阪から新横浜までのぷらっとこだまのチケットを買って小田原で降りることは可...

got********さん

2010/9/2616:10:57

新大阪から新横浜までのぷらっとこだまのチケットを買って小田原で降りることは可能ですか?

閲覧数:
761
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2619:00:29

ぷらっとこだまだけでなく、旅行会社等が発行する「乗車票」というものは切符ではなく、旅行約款に基づいたクーポン券なので厳しい制約があります。結論から言えば小田原で降りた時点で旅行放棄とみなしてぷらっとこだま乗車票は一切無効になります。新たに新大阪からの乗車券と特急券が別途に必要となります。例えば小田原で降りて改札を出ないで後続のこだまで新横浜へ向かってもダメで一切無効です。また新大阪で乗らずに京都から乗るのもダメです。これも旅行放棄と見なし乗車票は無効となります。さらに改札口も指定となっています。指定以外の改札口から入場、出場することもできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2010/9/2618:20:19

出来ないようです。ぷらっとこだまはJRのきっぷではなく、旅行会社などのツアーきっぷのような扱いになるので、前途無効になってもいいので途中下車したいと言っても無理のようです。

【ぷらっとこだまエコノミープランお申込みの際のご注意】
※ おとな1名様より出発保証(添乗員は同行いたしません。)
※ 指定されたこだま号のみ利用可/ご利用できるこだま号の列車と区間は限定されております。
※ 乗車変更不可/予約後の変更、日程及び時間の変更の場合は取消の扱いとなります。変更及び取消の場合、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって10日目より手数料がかかります。尚、変更、及び取消はお買い求めの支店・営業所の営業時間内のみ承ります。
※ 自由席利用不可/指定された列車の座席に限り有効となります。また他の列車の自由席もご利用なれません。
※ 途中乗降不可/乗降できる駅は券面記載された駅のみとなります。券面記載駅以外で乗降する場合、別途出発地からの乗車券、特急券が必要となります。この場合ぷらっとこだまエコノミープランの払い戻しはありません。
※ 利用改札口限定/ご利用できる改札口は、指定されたJR東海の新幹線専用改札口に限ります。別途案内書をご確認ください。
※ ご利用の前日までにお買い求めください。当日の受付はできません。

新横浜からJRの横浜線で町田まで行き、小田急で小田原まで行くと約1時間半で860円です。

die********さん

編集あり2010/9/2616:18:52

できません。新大阪~小田原間の運賃・料金が必要になります(途中下車や旅行終了だけでなく、別列車に乗り換えることもできません)。
「ぷらっとこだま」実施駅以外で乗降する場合は正規のきっぷをお買い求めください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる