ここから本文です

交通事故(人身)の加害者が自殺? よろしくお願いいたします。 7月の中頃にの午後...

hiromi11214924さん

2010/9/2620:48:46

交通事故(人身)の加害者が自殺?
よろしくお願いいたします。
7月の中頃にの午後6時半頃の帰宅ラッシュ時に、私(妹)と兄と義姉の3人で出先から自宅へ戻っている際に、 もらい事故が起きました。運転席に兄、運転手の後部座席に義姉助手席に私が乗車。事故は、片側2車線・制限速度60km/hの道路の左側を走っていた際に起こりました。
こちらとしては避けられる状況ではなく、また、加害者が『ボーッとしていた』と認めた為[物損事故]に⇒が、警官に姉の右肩に新しい痣が有ることを見つけ[人身事故]に⇒『お互い加入した保険会社に連絡し、被害者は病院より書類をもらい県警に提出するように』と県警に言われ解散⇒後日、加害者が自宅に菓子を持って謝りに来た⇒お互い一切揉め事等なく『後は保険会社に任せましょう』といい解散⇒その後も問題なし)
◇事故2ヶ月後(今月上旬)◇
加害者、兄&義姉&私は各々別日に県警で聴取を受けました。その一週間後に警察より連絡があり『加害者が首を吊って自殺しました』と。警察は『仕事に問題もなく家庭も普通で聴取も問題無かった。免許の減点もない。何か脅迫しましたか?』とも言われてしましたが心あたりは無く…。また、通夜と葬儀の日時も知らされました。40代半ばで働き盛り、子供もまだ義務教育でこれからの方だそうです…。
長文&乱文で申し訳ございません。
この場合、私達は加害者の葬儀へ行くべきでしょうか?(隣の市でお互い住所は知っています。私(妹)としては加害者家族に怨まれて何かされないか心配です...)また、何かするべき事はありますか?事故自体が初めての事で『なぜ自殺!?』という感じで、呆然としています。何かアドバイスがあればお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dokoni2000さん

2010/9/2623:53:14

被害者の質問者様この度は大変お気の毒な結果だと思います。事故について保険会社同士の話し合いとしていたのは賢明でしたね。加害者の自殺…この件については葬式等出る事は不要と思いますが。
引き続き事故の件は保険会社に任せて早く嫌な気分を忘れて下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/3 10:35:54

回答ありがとうございます。
加害者は事故当時、会社からの帰宅途中だったそうです。しかも解雇を言い渡された直後。私達との事故が引き金になってしまったのかと思えてなりませんが、後戻りは出来ないので…。加害者遺族には申し訳ないですが早く忘れようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。