ここから本文です

カフェインを筋トレや有酸素運動の前に摂取するとどんないい効果がありますか?

Katsuyukiさん

2010/9/2716:06:14

カフェインを筋トレや有酸素運動の前に摂取するとどんないい効果がありますか?

閲覧数:
507
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2010/9/2716:52:25

かなり以前読んだ書籍に、トレーニング前にブラックコーヒーを2杯飲んでおくと、脂肪燃焼効果が期待できると書かれていました。
その理由や必要なカフェインの量、飲んだ場合と飲まなかった場合の比較実験があったかどうかなんかは書かれていませんでした。
まあ、運動前の水分補給は重要なんで、気休め程度でブラックコーヒーを飲んでトレーニングしても良いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さんぴんさん

2010/9/2716:48:52

カフェイン(もしくはカフェインを含んだ飲料)を運動前に摂取すると、
①集中力の増進
②身体運動機能の向上
③体脂肪の分解促進
などの効果が報告されています。

ほかにもメリット・デメリットはあると思いますが、僕は筋トレ前に必ず飲んでいます。

bla********さん

2010/9/2716:25:28

習慣性で身体がカフェインに慣れてしまうと効果なくなるそうです。 なのであまり気にしないほうがいいでしょう。