ここから本文です

北越 経由駅

sup********さん

2010/9/2716:52:42

北越 経由駅

北越の経由駅、走行路線を教えてください。
臨時列車で金沢〜新潟です。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

編集あり2010/9/2717:21:27

特急「北越」号を指すものとして回答します。

定期列車であれば、金沢出発後の停車駅は
高岡─(小杉)─富山─(滑川)─魚津─(黒部)─(入善)─(泊)─
─糸魚川─直江津─柿崎─柏崎─長岡─見附─東三条─加茂─新津─新潟

となります(カッコ内は通過するものがあります)。
臨時もこれに則したものになると思われます。

路線名ですと、金沢~直江津は北陸本線、直江津~新潟は信越本線です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

編集あり2010/9/2717:29:03

北越は臨時列車では有りません、
1969年10月に大阪 - 新潟間を東海道本線・北陸本線・
信越本線経由で運行する臨時特急列車として運転を開始し、
翌1970年3月には定期列車に昇格した。

2010/9/2717:11:57

たぶん[きたぐに号の経路]よって金沢宮内新津新潟。具体的な路線は自習。