ここから本文です

電車の乗降口 間違えてホームと反対側の乗降口をあけてしまうことってないんで...

yumhumc7さん

2010/9/2719:51:15

電車の乗降口

間違えてホームと反対側の乗降口をあけてしまうことってないんでしょうか??
ふと疑問に思いました。

どなたか教えてください。

閲覧数:
323
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

semikeiobさん

2010/9/2719:59:54

つい最近、名鉄線の駅でそういう事がありました。両側の扉を開ける駅(名鉄名古屋駅)と間違えてしまったということがありました。

質問した人からのコメント

2010/9/27 21:17:29

降参 そうなんですか!!
やっぱりあるんですね~怖いですね!
さっき満員電車で反対側あけられたら大変なことになるなーって考えてました(^_^;)
みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shota_xjr400さん

2010/9/2721:13:52

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174991_799.html
つい最近9月22日に岡山駅でありました。
列車看視をしていればこんな事は起こらないはずなんですが。。。
何故こんな事があるのか意味不明です。

trail1025さん

2010/9/2719:55:52

50年で1回位は勘違いは有るでしょうか。

dobabinchoさん

2010/9/2719:55:14

新聞に掲載されるものだけでも数年に一度位おきています。

umiushi711さん

2010/9/2719:54:34

ときどき、あります。