ここから本文です

フォレスターSF5のタイヤサイズについて教えてください。私はB型に乗っているの...

mmn********さん

2010/9/2720:27:36

フォレスターSF5のタイヤサイズについて教えてください。私はB型に乗っているのですが、18インチにインチアップしようか検討中です。純正サイズは215/60/16です。

18インチにインチアップした場合、225/45/18にしたほうが良いのでしょうか?いろいろ調べましたが、225/40/18という方もみえ、どちらが正しいのか分かりません。扁平率が40と45ではODOメーターに誤差が出ると思うのですが、それ以外に不具合があるのでしょうか?

閲覧数:
551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2010/9/2720:48:13

外径は純正に合わせた方が良いので225/45/18の方がいいです。
40と45とでは大きな差はありませんが、純正に比べれば薄くなりますので当然乗り心地が悪くなります。

あと、出来れば車高も下げた方が見た目が良いです。純正車高ですとちょっとアンバランスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2010/9/2722:06:58

おそらく車高をベタベタにしてツライチマッチングにすると45だとフェンダー干渉する場合があるんでしょう。

車高をそれほど下げないのであればスピード誤差、荷重指数、見た目等断然45扁平がお薦めです。