ここから本文です

中学生と社会人 年の差カップル

夏凛さん

2010/9/2720:33:05

中学生と社会人 年の差カップル

私は中学2年生女子です。
最近、社会人の恋人ができました。
彼は22歳で、楽しく恋愛してます。

しかし、周りから見たら中学生と社会人の恋愛って
どうなのでしょうか?
普通は皆、同級生や高校生くらいの人と付き合っていますよね。
相手が社会人だと、結構年の差があって親にも友達にも言いづらいです。
こうした年の差カップルって、堂々としていていいんでしょうか?
ご回答お待ちしてます!(中傷はやめてください)

補足補足です!
「堂々と」というのは、デートで手を繋いだりとか、
それ以上の関係になるというわけではなく、
友達に彼のことを言っても大丈夫かということです!
紛らわしい言い方してすみませんでした><

閲覧数:
23,289
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

編集あり2010/9/2720:52:51

堂々とは辞めた方がいい。
彼氏の事を「真剣に」好きならね。
彼氏の立場が確実に悪くなる。

本気で言うと君みたいな中学生のガキを誑かすなんざ、大人なら簡単なんだよ。
君が、どれほど頑張ってみてもね。
君は自分をどう考えているのかは、わからない。
だけども、ガキはやっぱりガキなんだよ。

だからこそ、彼氏さんの行動に注目する。
彼氏さんが、君の事を「真剣に」考えているのか?
簡単に肉体関係を結ばない。
極力、隠そうとする。
夜遊びに誘わない。
勉強しなかったら怒る。
受験を応援する。

大人として、社会人として、あたり前の事が出来る人なのか?

それが出来る人ならば、私は君を応援します。

補足に対して
う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・。
難しい問題だ。
女の子に一つ情報を流すと、それは、光の速度で広まるからなぁ・・・・。
という点がある?
大丈夫?と信じてみても、裏切られるという・・・・。
解るよな?君も女なんだから。
それでも、彼氏さんに迷惑はかけないのなら、いいと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/3 14:27:32

感謝 皆さんご回答ありがとうございました
補足後も的を得たご回答をいただいたので
この方をベストアンサーとさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2010/10/121:40:12

22歳を俺は軽蔑するわ

社会にでたら大きい年の差ではないが22歳とガキが付き合ってたらちょっと

mor********さん

編集あり2010/9/2820:44:41

別におかしくはないでしょう。
でも、中学生くらいなら同級生か、先輩もしくは年下なんかおススメですが。
私の担任の先生が、高1で23歳の新任でした。でもその時は、完全におっさんとしか見えてませんでした。
7歳差でした?たぶん。
俺のこと嫌いか、と進路指導のときに聞かれたのですが、担任として聞かれたとばっかり思ってましたけど・・・
いやそうだと今も思いますけど。。。
いま、20代半ばになり、結婚したいと思う相手の理想が、ちょうど7歳上ぐらいの男性だと気づき、やっぱり同じ位の年の人がいいのかなと思いはじめる今日この頃です。

おっさんと、見ていた同年代の人と結婚だなんて。不景気で心弱ったかなと。年上の経済力をあてにするなんて、年取ったな自分。。。と反省しました。

沢尻エリカさんじゃないですけど、結婚とか真剣に交際するならジェネレーションギャップで「きもい」ジジイみたいになるかも知れませんが、お付き合い程度であればいいんじゃないですか?

har********さん

2010/9/2720:44:08

近い将来、あなたが18歳になってから付き合うのであれば、年の差なんて問題ないです。

でも、今、堂々とするのはまずいでしょう。
手をつないでデートくらいならともかく、それ以上進んだら・・・・・、
彼、淫行罪で捕まりますよ。

ace********さん

2010/9/2720:37:30

人間誰しも歳を取るんだし良いと思いますよ。

10歳の小学生と20歳の社会人が付き合っていたとして、10年後には20歳と30歳のカップルです。20歳と30歳のカップルなんていくらでもいる。こう考えたら少しは気持ちが楽になるでしょ?