ここから本文です

荒川静香さんは、元々、選手時代から3ルッツー3ループが跳べたのですか?

bak********さん

2010/9/2722:11:36

荒川静香さんは、元々、選手時代から3ルッツー3ループが跳べたのですか?

このコンビネーションを跳べるのは、スルツカヤと安藤選手だけだと聞いていたのですが、昨日のショーの映像だと、普通に3ルッツー3ループを跳んでいたので、気になりました。

閲覧数:
1,326
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lagoooooonさん

2010/9/2810:02:47

彼女はもともとジャンプの得意な選手で、
「どのジャンプにもトリプルのコンビネーションがつけられる」と解説者の方が言っていました、
現役時代の試合では、3サルコウ−3ループなんかは入れたことがあると思いますが、
3ルッツ−3ループを入れたことはないです。
3ルッツー3トウなら優勝した世界選手権でも入れていましたけどね。
あの映像には本当にびっくりしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2010/10/501:42:57

現役時代から跳べてたと思います。ただモロコーチがジャンプでのミスや減点を避けるのに3ー3を公式試合で跳ばせなかっただけで。練習動画で3ー3ー3も跳んでますからあの人は進化し続けてます。プロになった今の方がずっと素敵。しかも技術も磨かれ続けている。
彼女のマダムバタフライはあまりに美しくて何度も見てしまいます
正直アマの時にはあまり魅力を感じなかったんですが、プロになってから凄くファンになりました。

kam********さん

編集あり2010/9/2814:14:53

かなり質の高い3Lz-3Loを跳べるようですね。
3Lzを降りた後の流れにのってセカンド3Loを踏み切っていますし幅もあります。
セカンドループのお手本のようなジャンプです。これなら間違いなく認定ですね。

http://uproda55.2ch-library.com/008228m9t/gogo008228.gif

何故この今の時期に3L-3Loを跳んで見せたのかは「謎」ですけどねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2010/9/2800:00:15

跳べた・・・とは、競技で認定されたってことですか?練習なんかで、跳んだことがあるってことですか?

競技では跳んで認定されたことないと思います。跳んだことは何度もあると思います。

msk********さん

2010/9/2723:21:26

跳べていたと思います。(wikipediaでは中学時代から色々な組み合わせで跳べていたという記載になっています)
ただ、競技会では実際に使用し認定される ということが無かったかと・・・

(トリノ五輪の時も、直前公式練習までは バンバン跳んでいたそうですが、本番では入れなかった・・・という記憶があります。
試合前の解説で伊藤みどりさんが この選択について辛口の発言されていたのを覚えていますし・・・)

ish********さん

編集あり2010/9/2723:20:37

トリノ五輪のフリ-最初のコンビネ-ションは、当初3Lz-3Loの予定でしたが、モロゾフコ-チがサ-シャコ-エン選手の演技を見て、3Lz-2Loでいくように指示したそうです。SPは最初の3Lzでバランス崩して2Loに変更したようです

トリノ五輪直前のニュ-ス番組では、3Lz-3Loを練習している映像が流れていました。女子では1番難しいコンビネ-ションジャンプだと紹介されていましたよ。

スルツカヤ選手や安藤選手は3Lz-3Loを公式試合で成功したことある選手というではないでしょうか。