ここから本文です

日本が尖閣諸島や南シナ海のガス田を失うと、どれくらい損をしますか?過去の分も...

fus********さん

2010/9/2807:47:52

日本が尖閣諸島や南シナ海のガス田を失うと、どれくらい損をしますか?過去の分もさかのぼって謝罪と賠償をしろとかわけわかんないことを言われそうですよね。一滴も血を流さず恫喝だけで領土拡大できるのすごいです

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/9/2808:12:47

損とか得とかの問題ではないでしょう、国家の主権の問題でしょう。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100928/stt1009280255001...

を良く読んで考えろ!

質問した人からのコメント

2010/10/4 20:59:45

考えろ!とか、バカですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2010/9/2808:44:13

損をするとしたら、すでに投資している設備費用。
でも根幹の問題はそこではなく、国家主権の問題だという事は分かっていると思います。

また、アメリカも日本国領土の方が都合が良い。 日米安保条約で、「日本国領土内は自由に通過できる」という条項があるから。中国領土になると防衛ラインにかなり支障をきたします。

私は領土問題を別とすれば、1国民のために相手国民を捕虜にして、自国民を解放させる国は他にはないと感じました。日本人が拘束・拿捕されても官房長官の談話だけしかありませんから…日本は。
中国国民にとっては頼もしい国ですよ。
一党独裁国家の成せる技でしょうか…。