ここから本文です

モンスターハンター2ndGです。 森丘の高台バグ以外で知っているバグやハメの細...

たたたたたんますさん

2010/9/2814:17:06

モンスターハンター2ndGです。

森丘の高台バグ以外で知っているバグやハメの細かいやり方を教えてください。

できるだけやり方は細かく、やり方は簡単なものから難しいものまで構いません。

ちょっとした小ネタなどでもいいので1つでも多くの情報を教えてください

補足YouTubeは見れないので文章でお願いします

閲覧数:
289
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MLMMさん

編集あり2010/9/2817:44:04

結構ありますが大多数が高台を使うハメなんでそれ以外を知る範囲で書いておきます。

G級ダイミョウザザミ亜種討伐訓練ハメ↓
http://www.youtube.com/watch?v=rQSY9clM7fM

G級ヴォルガノス討伐訓練ハメ↓
http://www.youtube.com/watch?v=i03fX0ICb34

ハメやネタに関しては個人的にこのサイトがオススメです。↓
http://pikkee8.s47.xrea.com/

補足
HPのURL載せときます
ダイミョウザザミ亜種→http://ameblo.jp/kotton-read/entry-10106323684.html
ヴォルガノス→http://jp.wazap.com/cheat/%E2%98%85%E4%B8%80%E4%BA%BA%E7%94%A8%E2%9...

質問した人からのコメント

2010/10/1 19:32:50

成功 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2818:27:50

雪山のエリア8のしゃがんで通る通路の奥から散弾を撃てばティガやキリンなどをハメれる。ただしこちらに届く攻撃もあるので注意。時間がかかるので普通に戦った方が早いです。

G2クエストの「最強の矛、最強の盾」はベースキャンプを出てすぐにザザミに気付かせて、エリアの右上部分でザザミと戦えば、ほぼショウグン様には気づかれない。

イベントクエストの「双壁!黒き熱風」は、大闘技場の高台に2匹を引き寄せて少なくとも1匹は高台に向かせた状態でモドリ玉で戻り、2分ほど待ってから入る。すると2匹とも高台を向いて気づかないので、遠くから撃つなりして1匹だけに気付かせる。ベースキャンプから出てすぐ~その右側あたりで戦っていれば2匹同時に相手しなくても良くなる。

かなりの小技(むしろ戦術)ですが、砂漠のエリア5からエリア9に向かうあたりにあるとがった岩をはさんで戦えば、ディアブロスの攻撃は届かない。潜られてもとがった岩に密着していれば通りぬけない。ただし、近接武器では攻撃が届かない。

私はあまり上手くできませんが、キリンの背負い投げハメ。キリンと同じ方向を向いて攻撃してひるませたときはキリンが吹っ飛びダウンをするというのを利用して、太刀を装備してキリンに背を向けて縦斬りをすると背面の攻撃判定に当たってダウンするので追撃する。キリンが起き上がってこちらに向くタイミングに合わせて背を向けて縦斬り→ダウンを繰り返すというもの。次の1撃でひるむというダメージ計算やプレーヤーのテクニックが必要なので実用性は低いかも。

へいほーさん

2010/9/2816:55:37

アカムトルムのクエストで、
もぐった後の突き上げを利用して
上の高台に乗ることができますよ。

乗ってしまえば、こっちのもんです。

弓で顔を撃ちまくってください。