ここから本文です

ニンテンドーDSiとニンテンドーDSiLL 買うならどっちがオススメですか?

ipr********さん

2010/9/2814:40:38

ニンテンドーDSiとニンテンドーDSiLL


買うならどっちがオススメですか?

閲覧数:
569
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2814:50:38

intaisya0629さんがいってることはまったくのでたらめなので!
赤外線はDSに内蔵されている物ではなくソフトに内蔵されています(例ポケモンなど)

DSiのほうがいいと思います
DSiLLは重いらしく机などにおいてやらないと肩がこるというはなしをよく聞きます(DSiの約1.5倍)
また画面が大きくなった分多少画質が悪くなります。

仮に外でやる場合にもLLは大きすぎて持ち運びに邪魔になりますし、目立つと思います。

機能的にはまったく同じです。ただLLには最初からちょっとした脳トレなどがはいっています(iでも買えば出来る)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

編集あり2010/9/3007:58:20

2月26日に出るニンテンドー3DSを買われたほうがいいと思います。

価格も25000円と高いですがお得です。

rio********さん

2010/9/2814:44:43

DSiはGBAのゲームが出来ませんし
1番安い最初のDSを中古で買って
11月だかに出るらしい新機種の3DSを購入が良いと思います

int********さん

2010/9/2814:41:35

DSiはワイヤレス通信は出来ても、赤外線通信は出来ないと聞いたことがあります。
ですからDSiLLをお勧めします。