ここから本文です

大型バイクの自主規制は約100馬力ぐらいですが、逆にいえば、本来は100馬力以上で...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1115:05:10

大型バイクの自主規制は約100馬力ぐらいですが、逆にいえば、本来は100馬力以上でる構造を持っているバイクもあるということですよね?
だとすれば、馬力を抑えるためにデチューンしてある部分は主にどのあたりでしょうか?
キャブ?、マフラー?、カム?、それともボア径だけの話?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1115:08:49

エアクリのインテークを絞ったりカムシャフトを変えたりリミッターを効かせたり、その他細かいところで馬力を絞っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1116:58:46

たとえば,CBR1000RRの場合は
参考サイトの方法でフルパワーに戻せるようです.
http://cbr1000rr.web.infoseek.co.jp/fullpower/fullpower.htm

アバター

ID非公開さん

2005/6/1115:44:18

インテーク部分やマフラー内部など落としやすいところで落としていたりしてます。
また車種によって違いもあるので絶対にここって言うのは難しいですねえ。