ここから本文です

国際信義ということについてご意見をいただきたいと存じます。

kam********さん

2010/9/2819:53:51

国際信義ということについてご意見をいただきたいと存じます。

トルコの軍艦が紀州あたりで遭難し、沿岸住民が手厚いアフターケアを行いました。
このため、トルコでは今でも日本ヒイキが多いそうです。

日本は先の戦争で日本軍は中国軍に対し、ひどい仕打ちをしています。
そうした怨恨は末代まで忘れられないと思います。

私はこうした歴史の積み重ねが今日も問題をひきずるのであり、紛争は終わらないと思います。

皆さんは国際信義を尽くせば、時間で問題が解決をもたらすとでもお思いでしょうか。

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2010/9/2820:54:52

それはナイーブというものです。

トルコ人だからこそ信義が通じた。
中国人は信義が通じる相手じゃない。
それだけですよ。

1歩譲れば2歩踏み込んでくるのが中国です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2010/9/2820:44:40

他国の領土問題なんかに首を突っ込むのは、馬鹿な国がする事で、はたからは、当事国同士で何とかしろって感じでしょうか。
かつて、英国とアルゼンチンがフォークランド紛争に至った際も、世界各国は心の中では、アルゼンチン頑張れって思ったでしょうが、それを口に出して擁護する様な国は皆無でした。
今回、米国が介入を示唆したのは、あの領域が軍事的・戦略的に重要で、仮想敵国である中国に渡す訳にはいかなかったからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる