ここから本文です

ディズニーリゾートのアトラクションキャストについてです。 僕はキャストになりた...

ふにゅさん

2010/9/2820:59:00

ディズニーリゾートのアトラクションキャストについてです。 僕はキャストになりたいという夢があり、第一希望はアトラクションキャストです。 アトラクションキャストは募集が少ないのですが、募集人数が

多くなる時期というものはあるのでしょうか? そのほかにもワールドバザール、ゲスコンも第二、第三にあるのですが、できればアトラクションキャストがいいです。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
6,429
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/10/414:00:26

元アトラクションキャストです。
募集人数の多くなる時期というのは1~3月になるとは思いますが、私自身は6月や10月など募集人数が多くなる月とは関係ない時にお仕事を紹介してもらった事がありますので募集人数の多い少ないは関係ないかと思います。

面接時に
アトラクションキャストに何故なりたいのか
アトラクションキャストへの思い入れ
等アピールをしていくのが必要だと思います。
沢山アトラクションを希望する人がいる中、面接官に「この人はアトラクションがぴったり」と思わせるのが受かる要因の一つかなと。

あとはもうツキとしかいいようがないです。
面接官、面接を受けたタイミング、質問者様が働ける時間帯等。

そして、今はキャストになるのも大変難しくなっております。
質問者様がいい縁がありますように祈ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2010/9/2906:50:55

新築のアトラクションを狙うべきかと?

ディズニーランドなら「フィルハーマジック」。
こちらはほぼ完成し、テストが始まっています。

ディズニーシーなら「フライングカーペット」が来年オープン予定です。
こちらは、まだ工事中です。

再来年以降なら「トイストーリーマニア」が建築中です。

こまめに募集情報をチェックして下さい。

tva********さん

2010/9/2901:19:18

アトラクションキャストは1~3月に学生キャストが一気に辞める傾向にあります。
ですので12~4月くらいの面接会での採用が一番採用される可能性が高いと思います。
しかしながら、最近は「土日含む週5」といった採用の仕方を多めにしているようであり、学生さんの土日専門は若干倍率が高いのかもしれません。
ゲスコンは倍率が高いうえに他の職種とは違い「二次面接」もあるようです。

rin********さん

2010/9/2821:36:05

アトラクションキャストは希望者が多いのと、空きがない。と聞いたことがあります。
今働いてるキャストさんがやめた所に新しい人が入るので、なかなか空きができないみたいです。
新しいアトラクができるタイミングなら募集が増えます
同じくゲスコンも人気ですので、同じ状況だと思います。

ワールドバザールですと比較的入りやすいのでは?

私も働いていたときはマーチャンダイズキャストでした^^

年に何回か面接会があるので、まずは面接へ行ってみてください。

憧れのお仕事ですよね!頑張ってください!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる