ここから本文です

FXなどでよく自動売買システムとか言っていますが あれは自分で何かプログラム...

machamacha4705さん

2010/9/2823:24:45

FXなどでよく自動売買システムとか言っていますが
あれは自分で何かプログラムを組んで条件に当てはまれば
勝手に売買してくれるものなのでしょうか?

それともとある業者に講座を開設すると、そういうプログラムが組まれて入れていて
自分が条件を入力すれば勝手に売買してくれるものなのでしょうか?
それとも何かそういうソフトを買って、PCにインストールをして
あとは売買条件を入力しているのでしょうか?

閲覧数:
1,547
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

softdecoolさん

2010/9/2901:18:42

完全にオリジナルでプログラムをしているものもありますし
一部の証券会社などが推奨しているFX用のシステム言語
などを使ったものもあります。

ポイントは「売買のタイミングの設定」です。
私も2年程前にかなりいろいろなシステムを研究しました。

1)ほとんどのシステムの売買結果は嘘である

いくつかメジャーなものは詐欺事件になっています
収益・結果がねつ造されたものでした
ネットでいくらでもでてきます。たいていはブログで
紹介されて推奨品となっているもの。一部の事件では
ただブログで紹介していただけで事件の関係者として
逮捕された人もいます(もちろん販売に関与はしてる)

またヤフオクでも知らないふりをして平然と同じシステム
をたたき売り(2万円以下)でIDを頻繁に変えて売ってる
人が多数います。いずれも特徴はかなりの好成績を
あげている点ですが売買結果はほぼねつ造ばかりです。

2)基本的に売買のタイミングは最初から設定されている

本来、様々な要素で「売買のタイミング」は常に変わる
ものですが「素人でもそのまま自動で稼げる」が一番
売れるポイントなのでデフォルト初期設定でそのままで
OKですと歌っているものが多いです。
ただこれは「完璧にダメ」です。

いくつか優良なシステムがありますがいずれも売買の
タイミングはDL自動または手動で変更します。

いつまでも初期設定でそのままで都合よく稼げるというの
はまあありえません。

3)本物はあるのか???

あえて名前は挙げませんが「FX」「自動売買」でいろいろとブログ
やHPを追っかけてみてください。毎年結果を発表している有名
な人がいます。この人の結果は私の知人が実際に買ったソフト
が含まれていて同じ内容でした。つまりメーカー・販売者側の
情報をそのまま出してるのではなく自分でやっているようです。

ここで紹介されてる「上位」にあがるソフトは信用していいと
思います。いずれも慣れてくるまではあまりお金を使わずに
操作に慣れて1-2か月してなれたら本格的に使うように推奨
されてます。まあこういうのは本当に少ないですけどね。

・・・まとめ・・・

質問の回答

自動売買システムは本当に完全全自動で売買を繰り返します!

条件を入力するものもありますが初期設定のままで金額設定だけ
しておいて後は全自動が多いです!

販売はソフト販売の形で行われます。システムによりFX業者の相性
があるのでシステムに合わせてあらたに口座を開く必要があります。

まあ結果を見ると・・・「過去の数字は儲かったらしいけど自分が買って
からは全然ダメ」というのがネットやヤフオク評価にうなるほど出ています。
こんなシステムにお金を使うくらいになら売買のタイミングについての
法則を編み出して本を出している人がたくさんいますよね?
あのような人のシステムをまねたりしたほうがよほど効率的です。
とにかくあの自動売買ソフトは商業的に「どうやったら売れる?」だけ
が優先されています。ソフトなのに「ちゃんとしたソフト名・会社名」
が明記されていないものがほとんどです。実はほとんどが素人の作った
プログラムを多少焼き直して名前を変えたものが出回ってるのです。

買っただけでも損なのに取引で損までしてしまう。

もし欲しいならば自動売買のブログなどを見るようにして半年は勉強
するべきです。そうするとその後の評判が見れるからすぐわかります。
年末には優良なブログでは年間ランキングを発表しまうS。そういうの
もみながらある程度状況が理解できてそこから入るのがいいかなと
思います。

質問した人からのコメント

2010/10/5 21:38:45

降参 色々と詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xchsshzoさん

2010/9/2912:31:48

自動売買の種類としては、質問者の方の言われるすべてのパターンが存在します。

私は、メタトレーダーというソフトを利用して、自分でプログラムを組んでいる者です。

下の画像は、私がわずか5分ほどで開発した、USD/JPYの4時間足を利用したデイトレシステムで、2008/10~現在のバックテストの結果です。

勝率 98.17%
PF 408.63
資産増加率 20.2倍

複利運用の結果、2年で資産が20倍以上になるわけですから、初期投資金額を100万円として6年運用すれば、資産は80億円になる計算です。

天下無敵のスーパーシステムで、もしも販売したらバカ売れ間違いなしです。

でも、開発した私自身、こんなシステムを実運用する気にはとてもなれません。細かい説明は避けますが、2008/10~現在までで大勝できるように、コンピューターと悪知恵を精一杯働かせて作ったシステムだからです。簡単に言うと、このシステムを実運用すれば、あっという間に破産するでしょう。

実際には、このような詐欺まがいの自動売買システムがたんさん販売されていますので、十分にご注意ください。

自動売買の種類としては、質問者の方の言われるすべてのパターンが存在します。...

aki46012000さん

2010/9/2900:06:47

メタトレーダーという無料チャートソフトってしってます?
その自動売買プログラムをEAといいますが、それが有名です。
おっしゃるとおり、起動させれば勝手に売買してくれます。
メタトレ対応業者で口座開設すればいいわけです。

自分で条件をプログラムしてEAを作ることもできます。
アイデアを自分で考え業者に有料で代行もできます。
既存のEA(有料、無料)をつかうてもあります。
メタトレーダーにいくつかサンプルのEAも入ってます。

詳しく知りたい場合は、メタトレーダー EAで具具ってみるといいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。