ここから本文です

私は写真の勉強をして、写真関係の職種に就きたいと思っています。 ですが写真関...

orp********さん

2010/9/2823:43:57

私は写真の勉強をして、写真関係の職種に就きたいと思っています。
ですが写真関係の仕事はどんなものがあるのかよく分かりません。
詳しい方がいらっしゃれば職名と、仕事内容を教えていただけませんか?
回答よろしくお願いします。

補足写真関係。ではばふっとしすぎてますね、すみません。
具体的にはポスターや雑誌などの小物や料理などを撮る仕事、
地元の人達やその風景を撮る仕事を教えていただきたいです
うまく説明できず、分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

編集あり2010/9/2908:06:52

写真関係? 幅が広いですねえ。個人カメラマン・スタジオカメラマン・新聞カメラマン・雑誌カメラマン・・・。カメラ製造業・カメラ販売業・写真現像所勤務・写真館経営・写真スタジオ経営・・・・。まだまだいっぱいあります。

もう少し具体的に絞り込んでいただけないでしょうか。

補足について
友人にプロのカメラマンがいます。大学を出て、専門学校に行き、カメラマンの下働きから初めて、30歳過ぎに独立しました。で、あなたの希望するような仕事をしています。下働きをしたカメラマンの紹介でありついた仕事だそうです。五十歳代後半になりますが、署名入りの写真は無理みたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaz********さん

2010/9/3008:58:33

写真関係ではなくカメラマンになりたいのですね。デジタル化の現在写真の勉強もひと昔と違います。撮影技術も必要ですが画像処理の知識も必要とされます。あなたのなりたいカメラマンはコマーシャルスタジオでアシスタントを経てカメラマンになるのが1番です。