ここから本文です

結婚式での服装について質問です。 スモーキーピンクのミディアムドレスに黒のス...

kaw********さん

2010/9/2823:48:40

結婚式での服装について質問です。
スモーキーピンクのミディアムドレスに黒のストールって有りですか?


ちなみにドレスはベアトップです。
デザイン上、ストールかボレロは必須なので、色で悩んでます。

もし黒のストールを合わせるとしたら、靴やバックは何色が良いでしょうか?やっぱり、靴はドレスに合わせてピンク系やベージュ系でしょうか?バックは黒でも大丈夫?

たぶん小物を全部黒で合わせたら、ドレスが浮いちゃいますよね?


成人後、初の結婚式出席で悩んでます。ちなみに27歳です。一応、年相応にお金をかけてドレス選んでます。肩だし、大胆なデザインNGなどの衣装のマナーもある程度わきまえているつもり…です。

皆様、アドバイスよろしくお願いします。

補足羽織はストールで決まりではありません。手持ちのストールでも行けるかな?と思って質問しました。

補足ですが、私は肩幅が広く、上半身が水泳選手の様なガッチリ体型なので、羽織の白系の色は膨張して見える気がして…
黒以外で濃いめの色のボレロとかはNGでしょうか?ブラウン系とか。しぶとく拘ってすみません。

もしくは白系でも、こういうデザインだとスッキリ見えるよ!っていうのありますか?(TOT)

閲覧数:
2,031
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

編集あり2010/9/2903:36:19

アリだと思いますが、ピンクの色目によって下品に見える場合もあるので注意した方がいいかもしれません…。
スモーキーピンクだったら、ゴールド系も合うと思いますよ。
ショールを黒にするなら、バッグは黒で靴はドレスと同系色が良さそうですね。

羽織をショールにするのは決定なんですか?
ベアトップだと上半身の露出度が高そうですし、ショールだとズレることもあるので、ボレロの方がしっかりカバーできそうな気がします。

補足
茶系やブロンズもいいですね。黒より印象も柔らかくなりますし。
ただ茶系の羽織物ってあんまり見かけないので、探すのは難しいかもしれません…。
あと合いそうなのはネイビーですかね。
ベージュやゴールド系でも、↓くらい色味のあるものだったらそんなに膨張して見えることも無いと思いますが、どうでしょう?
http://www.rapty.com/product/PD63504/index.html
http://www.rapty.com/product/PD73687/index.html

白系は膨張とか以前に、マナーとして勧められません。
靴やバッグならそんなに気にならないかもしれませんが、羽織物は面積も広いし目につきやすいので、ドレスでなくても花嫁カラーは避けた方が無難だと思いますよ。

あとボレロにする場合ですが、五分袖くらいのタイプを選ぶと良いんじゃないでしょうか。
パフスリーブや半袖のものだと、余計に肩が強調されて見えそうなので…。
↓みたいにフリルなどが胸元にかかるデザインなら、内側(体の中心の方)に目が行くので上半身のガッチリ感は抑えられるのでは?
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW257_cpg-130_pno-20_ino-0...
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW221_cpg-130_pno-10_ino-0...
ショールを胸元で結ぶのもいいと思いますけど。
実際に試着してみて、体型に合うものを選ぶのが一番ですね。

質問した人からのコメント

2010/10/5 19:42:26

感謝 的確なアドバイスありがとうございます!ゴールド系とピンク系の色で揃えました(^-^)上品に仕上げることが出来たと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six********さん

2010/9/2823:55:36

ストールは白系のほうがいいと思います…

ストールを黒にされるなら
バッグは黒でパンプスはドレスと同じピンクがいいかと思います…