ここから本文です

結婚式の親族招待についての質問です。 今度、私の知人が結婚することになりま...

twa********さん

2010/9/2901:17:13

結婚式の親族招待についての質問です。

今度、私の知人が結婚することになりました。
そこで、結婚式に呼ぶ人について知人に代わって質問します。
その人は小さい頃に親が離婚して父親に引き取られました。
それから何年かして新しい母親が出来、今では異母弟妹もいます。
決して仲が悪いわけではありませんが、時々ぎこちなく感じたり年をとる度に微妙なところが他人行儀になります。
弟妹とも仲が良いです。
しかし、やはり産みの母親に会いたいみたいです。

そこで、結婚式に招待しようかと考えたのですが自分の考えだけで招待するわけにはいきません。
来てくれるか分かりませんが、今ある家族のことも考えるとやめた方が良いのかという気持ちもあるみたいで……。


結婚式前会ってみることも考えました。しかし、最近分かったことなんですが、その人は妊娠していました。不安定な時期ですし精神的に負担になることがあったら……と心配です。

だけど花嫁姿はみてもらいたい。聞きたいこともある。という感じで悩み中です。

何かよいアドバイスお願いします。

補足間違いやすい文章になってしまってすみません。
妊娠したのは結婚する彼女です。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2010/9/2901:25:51

子供がいるので、母親の立場で考えて見ました。

新しいお母様やその親族のいる中に一人座っている…苦痛です。自分の娘の花嫁姿は見てみたいとは思います。

離婚した経緯がわからないので何とも言えませんが、文面から離婚以後会っていないような印象を受けました。だったら余計に呼ばないほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agt********さん

2010/9/2902:01:25

実母の妊娠など知ってると言う事は連絡は取れているんですね。

それなら何故 今まで会わなかったのか…そこからして結婚式に呼ぶのは断念された方がいいんじゃないかと思います。