ここから本文です

庭に500×3000、深さ500程度の池を作ったのですが、緑の藻がものすごく繁殖します。...

mou********さん

2010/9/2908:48:04

庭に500×3000、深さ500程度の池を作ったのですが、緑の藻がものすごく繁殖します。藻の繁殖を抑える方法はありますか?

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/9/2908:53:45

藻だとアオコと呼ばれる植物プランクトンなので、日光が当たる場所では、発生します。

抑える方法としては、①殺菌灯、②フジノスパイラルを投げ込み式フィルターで使用、③水換え

現実で考えられるのは①、②ですが、②の方が、初期費用&ブロワだけで対応出来るので、良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h2o********さん

2010/10/113:11:18

当方で 扱っている 万能フィルターが あります。
フィルターで 濾過して 透明感のある池に なります。
オークションに 出品中です。
御覧下さい。

以下説明文です。

アオコで 御困りの方
池に 透明感の無い方
池の鯉の姿が 観えない方

池の汚れは お任せ下さい。
設置すれば
透明度抜群 めだかまで 見えます!

2mx2m 深さ50センチ 2トン位迄の池に 対応致します。

1トン用も あります。
大きな池は 御問い合わせ下さい。

灯篭式のウオータークリーナーでは フィルターマットの目が粗く
何時まで経っても 水は 澄んで来ません。

価格
フルセット(モーター ホース 濾過材 フィルター込み)35000円

約3000Lの水中モーターを 使用いたします。
落札後 50 60Hzの御指定を 御知らせ 下さい。
濾過材は 2種類の砂を 30キロ使用致します。
池の汚れ具合 状態の応じて
組み合わせを 変えて 発送致します。

汚れの酷い場合 中粒 30キロ
普通の汚れの場合 中粒 20キロ 小粒 10キロ
アオコが酷い場合 中粒 10キロ 小粒 20キロ
濾過砂30キロは 標準装備です。
20キロ追加も 可能です。

超万能フィルター 4トン迄用
上のウールボックスに モーターを 1台追加して 2台で 廻し 濾過砂も
上下で 50キロ 投入する事により 濾過能力も2倍に 出来ます。
価格は 53000円
万能フィルター 2台設置するより 割安です。

60*50センチのスペースで 設置出来ます。
池の水上でも OK
場所を 選びません。
当方の完全手作りです。
御理解頂ける方のみ 御入札 下さい。
仕様の変更は 有ります。
コストを 抑える為に 外装は 市販のボックスを 使用しております。

1トン用 万能フィルターミニ 価格25000円
2トン用 万能フィルター 価格35000円 (濾過砂30キロ)
2トン用 3段万能フィルター 価格46000円(濾過砂80キロ)
4トン用 超万能フィルター 価格53000円(濾過砂50キロ)

当方で 扱っている 万能フィルターが あります。
フィルターで 濾過して 透明感のある池に なります。...