ここから本文です

贈答花の札について

yum********さん

2010/9/2911:21:56

贈答花の札について

職場の移転祝いに関係各社から贈答花をいただきました。

切花のフラワーアレンジメントや鉢植えの胡蝶蘭、観葉植物などを
頂いたのですが、「祝 ○○○」と書いてある札はいつ頃までつけておくものなのでしょうか?

フラワーアレンジメントはすでに大部分が枯れてきていて、枯れた花を抜いたら
寂しい感じになってしまいました。
あまり早くに撤去するのは申し訳ないと思い、まだ飾っていますが、
枯れているものを飾るのは逆に失礼になるような気もします。

花の世話もあまりしたことがないし、こういったマナーも全然わからず困っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
694
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/9/2914:00:53

アレンジメントなど届いた時のままで置いているうちは札もつけておいていいと思います。

枯れてきたものは抜きましょう。
あまりに寂しい感じになってしまうようなら花瓶に移し変えて飾っておくといいですよ。
花瓶に移したら札は入りません。
他のアレンジメント同士組み合わせて、花瓶に入れてしまってもいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる