ここから本文です

法律事務所の事務員同士の交流について

oid********さん

2010/9/2919:06:18

法律事務所の事務員同士の交流について

法律事務所の事務員同士の交流について

今月から大阪の法律事務所でアルバイトをしていて、来年から新卒で働く者です。
この不況の中内定を出して頂いたことに大変感謝しています。
弁護士、事務員の方々も優しい方ばかりでとてもうれしく思っています。

ただ凄くわがままなことなのですが、やはり10人ほどの狭い世界で少し物足りない気がしてしまい、もっと多くの方の話も聞きたいと思ってしまいます。

他の法律事務所の先輩方とお知り合いになるにはどうしたらよいのでしょうか?
大阪弁護士会の事務員の研修や、事務員労働組合で交流していると聞いたのですが、どうやって参加したらよいのでしょうか?

自分の法律事務所の先輩方は参加したことが無いそうなので分からなくって…

大変申し訳ないのですが、法律事務員の方宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,070
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/10/110:25:58

大阪は事務員の労組とかあるんですか~。

私は関東で個人事務所の事務員です。
弁護士会からFAXで事務員研修のお知らせがきたりします。
そういうので知り合っていくのかもしれないですね。

でもうちの管轄では弁護士どうしも事務員どうしも
それほど活発に交流していないと思います。
実際私は、事件の関係は面白いことほど喋っちゃいけないことだらけで、
もし他事務所の事務員さんとすごく親しくなったら苦しいなって思います。
忙しいし、ボス弁もそういうことは喜ばないと思いますし。

異業種の人と交流したほうが、
楽しいしためになるような気もします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる