ここから本文です

アマゴ イワナ ニジマス 味のほうはどれがいちばんおいしいのでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1204:39:43

アマゴ イワナ ニジマス 味のほうはどれがいちばんおいしいのでしょう。

閲覧数:
11,773
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1221:17:59

摂れた場所や 棲息している河川によって全然違います。
で、条件難しいですが、もし同じ場所で摂れたと仮定します。
1ニジマス 2アマゴ 3イワナだと思います。
みなさんに「え~~」って言われそうですが実際に五人の男で、白神の渓流(世界遺産になる前)で試した事があります。アマゴは、ヤマメでしたが
私以外の四人とも「ニジマスが一番旨い・・・」と言っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1215:17:13

アマゴが一番だと思います。暖かいところはイワナが希少な存在なので釣り物としての価値が高く美味いと思われていることが多いらしいです。
味はアマゴが一番だと思います。寒いところだとイワナが普通にいるので比べてもやはりイワナはおいしくない。
一番美味いのはギンケだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1211:12:41

アマゴが一番うまいでしょう、特に刺身にすると絶品です
岩魚が二番・ニジマス・・・

アレン

アバター

ID非公開さん

2005/6/1210:20:28

イワナ釣りが好きだけど、うまいのはアマゴだとおもう!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/6/1210:20:24

①アマゴ
②イワナ
③ニジマスでしょう。間違いない。。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1205:14:47

岩魚がいちばん美味いと・・・・
私は思う。。。。。。。。。。。。