ここから本文です

TAMIYAミリタリーモデル、1/48でディスプレイ

bak********さん

2010/9/2923:08:02

TAMIYAミリタリーモデル、1/48でディスプレイ

初心者ですが、1/48のシリーズを買ったのですが、ディスプレイ?眺めるのではなく、戦場のようなステージ?戦争中!みたいに歩兵とか飾りたいのですが、台?みたいのが売ってるってるのですかね?
やはり自分で職人wみたいに熱中しなければいけないのでしょうか?
中学生ですがお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rb2********さん

2010/9/2923:21:10

ディスプレイ=風景=ジオラマですね。最短は老舗の模型屋に行って、おやじさんに教えてもらうという手ですが
馴れ合いが好きでないなら、ホビージャパンという雑誌を読んでスキルをUpするか、YouTubeで検索内容を
「プラモをつくろう」で探せばヒットしますので、ミタリーの製作風景を見て真似すればそれなりに出来ると思いますよ。
簡単に作るなら画材屋さんなどにある、木製のデコパージュ(台)などに木工用ボンドを薄く塗り模型屋さんにある
Nゲージ(鉄道模型)用の砂などをまいてみたり、緑のパウダーなどをまいてみたりして土地の感じを出しつつ
庭に落ちている枯れ枝などを添えていけば雰囲気が出てくるかと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/30 18:21:04

なるほど、参考になりました、お二人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lej********さん

2010/9/2923:20:01

ホームセンターやホビーを置いてる店を探してみてください。
当方も小中学生の頃、沢山プラモを作りましたよ。
パンサーやキングタイガー、田宮のでっかい大和や紙で自作した信濃、12/1のでっかいフェアレディZ、等々。

安上がりな方法は、薄いベニヤかプラ版、これディスプレイするサイズに加工。
自分ならプラ版で60センチにおさめるね。
これに紙粘土を盛って土を表現、でこぼこを筆やら荒い木工サンドペーパーを押し当てて再現、
上に戦車や歩兵を置いて土台を作る。

乾燥したら色をつけて土色を再現。
自分なら田宮のスプレーを使うな。

学生は金がない!
何でも頑張って自作したよ。

因みに今はガンプラ素組みが限界です(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる