ここから本文です

そろそろスノボー旅行の予約を考えています。

たかぽんさん

2010/9/3014:00:13

そろそろスノボー旅行の予約を考えています。

色々なゲレンデがあり、未だに悩んでおりますが、

今年も白馬五竜に行くか検討中です。

以前質問しましたが、赤倉観光スキー場が良いとの事でした。

赤倉温泉と赤倉観光は同じ山ですよね?

実際、コース数は赤倉温泉の方が多いようですが、

皆さんならばどちらが良いと思いますか?

当方、夫婦&7歳♂&4歳♀の計4名です。

また、スノボーは初級者2名で、お子もスクールに入れるか検討中です。

他、皆さんのホームゲレンデ及びお勧めがありましたら、教えて下さい。

以上長文失礼します。

補足早速の回答有難う御座います。

昨シーズン検討したゲレンデを記載しますので、

情報が有りましたら御願いします。

栂池高原、湯の丸、丸沼高原、穂高、池の平?

以上宜しく御願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2010/10/400:53:58

はじめまして。

池の平愛好者です。って言っても3年前に友人の誘いでスノボーを始め、その友人がいつも行くのが池の平だったので、
毎年何度も行くようになりました。
初心者の私でも抵抗なく滑ることができました。
ちなみに今年10歳になる娘も一緒に滑りにいっています。
もちろんスクールもあります。

池の平は高速のICからも近いですし、お勧めだと思いますよ。

東京から(ちょっときついけど)日帰りで行ってますが、夜中に出て、朝方着いて、夕方まで滑って、温泉入って、おいしい焼き鳥食べて帰る。

温泉は近くにある温泉かふぇhttp://www.onsencafe.com/という施設で、仮眠もできるし(大人は運転あるから寝る)、マンガも読み放題(子供は大喜び)
ちなみにおいしい焼き鳥は鳥新というおみせです。
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15001812/

ご参考になればうれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e95********さん

編集あり2010/10/303:13:53

穂高とは新穂高?武尊カナ?知識がないので誰も触れてませんが…。丸沼、妙高池の平、関温泉、白馬五竜、白馬47は年齢が若く、人がたくさんいて危ないのであまりススメません。赤倉観光は人が少なくススメられますよ。赤倉温泉はどちらかというと人がたくさんいて危ないです。栂池は無難でいいと思います。人がいてもワイドで幅が1.3キロあります。初心者もたくさんいますから連帯感があって安心です。これは大事なことです。はっきりいって妙高の関温泉や47はスノーボードのマニア向けです。相当レベルの高い人がいく感じです。赤倉シャンテではスノーボードでジャンプしてる命しらずの大会も開催されすがね。私は本州のスキー場を網羅してますが、長野県民のより長野のスキー場は熟知してます。奥美濃地区は上越地区も詳しいです。

mtc********さん

2010/10/122:18:34

ジャヂャーン
慣れた五竜でいいんじゃない。滑り込む事や慣れたゲレンデでは精神的にも楽だし、雪道もね。
神様ステンマルクは裏山で月明かりで滑ってたみたいだよ。
↓の方の通り栂池もおすすめだけど。初心者天国だよ栂池は。温泉や食事や宿の安さも。

pen********さん

2010/10/116:17:04

白馬五竜と繋がっている白馬47は良く行きますよ~。
あそこはパークが充実しているし、レベルも高くて色々勉強になるので。
夫婦共に初心者って事ですか???
それなら栂池高原は良いですよ~。
ゴンドラで最上部まで行っても十分初心者の方でも降りて来られますし、下部の鐘の鳴る丘ゲレンデは幅1kmの激広ゲレンデで、しかもなだらかなのでボード初心者やお子様には最適ですね。
五竜もそうですがゴンドラ乗って上まで行っちゃうと降りてくるのに一苦労では無かったですか???
栂池はその辺は凄く優しい感じですね。
赤倉も雪質も良いですし、なだらかな所もあって楽しいですね。
ちょっと自分は遠いので滅多に行かないですが上越方面に住んでいれば間違いなく赤倉ですね~。(でもパーク求めて関温泉行っちゃうかも。。。苦笑。)

湯の丸はすり鉢状のゲレンデで見た目狭いんですが実際滑ると満足出来るスキー場ですね~。
ただ、湯の丸への道は険しいですよ。。。。
上りは狭いなって位で気にならないのですが下りは怖いですね。。。
狭いし、急ですし、バッチリ凍ってますしね~。
都心から一番近いパウダーってHPでは書いていますが都会の人の運転で行くにはちょっと怖い気が・・・・汗。
同じ長野県民でもちょっと毛嫌いする道ですね。
湯の丸行く位なら菅平行くって感じですね。
でも雪質は良いですし、スキー場自体はお勧めですよ~。
まぁローカルスキー場なのでレストハウスや施設はちょっとヘボイですが穴場ですね。

上記以外ならタングラム斑尾もお勧めかな。
ここは上部で斑尾高原と繋がっていてリフト券も共通券と単独で選べます。
特にタングラム側は人が少なくて穴場スポットですね。
斑尾高原の方はバスツアーが大量にあって初心者の人が多くてちょっとマナーが悪いのが気になりますが。。。
タングラムの方が少しは良いですね~。
で、タングラムのいい所はBurtonスクールが有るんです。
Burtonが運営しているスクールでBurton独自のレッスン方法で結構、評判良いですよ~。
小さいお子様には楽しさを中心に教えてくれますし、初心者の方には1日で滑れるようにって言う目標を立ててレッスンしてくれます。
小さいお子様の場合、楽しんで貰うのが一番ですよね。
ご夫婦でレッスン受けられても面白いですよ~笑。
真面目にレッスンは滑れない人だけでは無くて滑れる人ももう一度自分の滑りをみつめ直すって言う意味でレッスン受ける人多いですよ~。
自分もコブ以外ならパウダーも急斜面でも滑りますが滑りに関してはボードキャンプとかで少なくても年に1回は見てもらってアドバイス貰ってますしね~。(今年はデモの方もイントラとして来てくれるって言うので絶対行かねば。笑。デモの人って仕事ないのかなぁ~笑)

話がそれちゃいましたがスクールは4歳のお子様がいらっしゃるのでキンダーレッスン(未就学児レッスン)がある所を選ばれてくださいね。
ローカルなスキー場だとたまに未就学児はお引き受けできませんって言う事もあるので、そこは良く調べてくださいね。

参考になれば幸いです。

uc0********さん

2010/9/3014:20:17

赤倉についてお答えします
赤倉観光と赤倉温泉は同じ山ですが経営が違う為に別のゲレンデとなります
この2ヶ所については共通券もあったはずなのでリフト券を購入しておけば間違って降りても大丈夫だと思います
3山あるので、赤倉くまどーも別のゲレンデとなります。
こちらは共通券があるか事前に調べられたほうが無難だと思います

個人的な意見ですが、コースが長く斜度が楽しいのは赤倉観光です
ファミリー層ならくまどーの方が緩斜面で楽しめるかもしれません。
まだ小さいお子さんが居られるみたいなのでくまどーの方がいいかもしれませんね・・・

今回は質問の中にあるゲレンデでお勧めしておきました!
他の地域でも検討される場合は補足に書き込んで頂ければお勧めを記載したいと思います。

参考にならなかったかもしれませんが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる