ここから本文です

私は恋愛対象外?どうアプローチすればいいの? 私はいま大学1年生で、同じ学...

lif********さん

2010/9/3014:34:18

私は恋愛対象外?どうアプローチすればいいの?

私はいま大学1年生で、同じ学科の男の子に恋をしています。
先日どうにかやっとアドレスをゲットすることができたのですが、メールがとっても素っ気ないです。

ちょっと聞いてみると『メールは嫌い』と言っていました。
メールの本文は基本的に絵文字無し、顔文字無し、句読点もありません。

私は元々学科内であまり周囲の人と馴染めずにいて、彼に話しかけると彼の友達がニヤニヤしてるし、後で何か言われてそうで、怖くてあまり話しかけられません。

こんな状況から思いを成就させるのって難しいです、よね・・・。

話しかけるのがなかなかできないからと思ったら、『メールは嫌い』と言われてもうどうしたらいいか分かりません。
ちなみに彼に彼女はいないと言っていました。

そもそも私は恋愛対象になれてるのでしょうか?これからはどうやってアプローチしていけばいいと思いますか?
メールも送りたいけど、用事もないのに送ったら迷惑だと思って送れずじまいです・・・

こんな私にアドバイスお願いします><

乱文ですいません。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
468
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2010/9/3014:39:49

周囲の人となじめない中で、メアドGETはすごいですね。
彼のタイプは聞き出すこと可能ですか?
やっぱり、恋愛対象になるには彼のタイプと合致させることが一番だと思います。

恋をする女性のきれいになるスピードは速いです。
どうか、このきっかけを大事にして素敵な女性になってください。

時間をかけて、じっくりと自分を磨いて
変な態度を取る周辺のみんなをアッといわせてください。

若し、きれいになる方法が分からなければ
また質問してみるといいですよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2010/9/3015:00:47

その状態で彼に話しかけても何も発展しなそうですね。
むしろ周りの友達が彼をいじって悪い方向に行きそうです。
となると、メールをするしかないですね。
恐らく他愛のないメールをしても盛り上がらず、仲も良くならないと思われます。
ですので、いきなりデートに誘うか、複数での飲み会を企画して誘ってみたらどうですか?
デートに誘うなら「○○の映画楽しそうじゃない?^^一緒に行こー♪」とか。
望みは薄そうですが、可能性がないわけではありません。
頑張って下さい。

bur********さん

2010/9/3014:51:48

周りに馴染めずにでも彼のメアドゲットできたあなたは、勇気行動力があってすごいです!
メール嫌いと言われたら、じゃあ電話は好きかな?と聞いてみればどうですか?メールより彼は電話派なのかもしれないですよ!そしてあなたと仲良くなりたいです。と素直に伝えてみたらどうですか?頑張ってくださいね!

har********さん

2010/9/3014:50:52

むしろ、彼は意識している感じもしますけどね~。
男の子の友達がニヤニヤしているのは、あなたの気持ちがバレバレで、男の子も好意的である事を知っている為の「ニヤニヤ」とも
受け取れますよね?
メール嫌いと言っている人も、男には多いですよ。嫌いというより、苦手なんですよね。
何を打ったらいいのか、わからないという・・・。
そんな人がメルアドを教えたのだから、むしろ、あななからのメールが欲しいのでは?

ちょっと前向きすぎる考えをしてしまいましたが。
無いとはいえませんよね。

具体的なアドバイスをしてあげたいのですが・・・それが出来るほどの経験が無いもので、
精神的なフォローのみになってしまいましたが。

あまり、凹まないで、ちょっとずつ仲良くなってください。

nor********さん

2010/9/3014:48:57

その彼はそもそも女の子に慣れてないんでしょうね

きっと女友達も少ないんだと思います。

メールがそっけなく絵文字も句読点も無いのはあなたに興味がないのではなく、ただメールに慣れてなくて苦手だからだけだと思います。
(うちの親もそんなメールです(笑))

女友達とかが少ない男の人って最初はすごく話し掛けづらいですが、頑張って話し掛けつづけたり、人前で話しかけるのが恥ずかしかったらメールなどで存在をアピールしていけば、彼にとって少ない女性友達になる訳で、恋愛感情が生まれる可能性大ですよ

つまり競争率低いってことです

頑張って下さい!

yyy********さん

2010/9/3014:41:19

それ脈なしだな・・・

あとで周りから嘲笑される前に引いておくほうがいい