ここから本文です

赤ちゃんの性別が男の子診断から女の子診断に! 性別が解らなくなりました。 ...

koa********さん

2010/9/3017:58:42

赤ちゃんの性別が男の子診断から女の子診断に!

性別が解らなくなりました。

私の通っている病院は個人病院なんですが、先生が数名います。

21w(6ヶ月と1週間)の診察時、A院長先生に男の子と診断されました。
確かに、突起物を見ました。

24W(7ヶ月)の診察は、B先生。
男の子と思っていたので、あえて聞かなかったんですが、今日聞いたら、書類に女の子と診断されているようです。

本日26Wの診察は、C先生。
名前を決めるのにあたり最終確認と思い、聞いてみたら、女の子と診断。

どの先生が、正しいんでしょうか?と聞くと、2週間後の診察は指名をしてA院長先生に、性別を確認したほうがいいとの事。

女の子診断が男の子診断へ変わるとは聞いたことがあります。

でも、その逆って!? 一体??突起物はどこへ・・・?? びっくりです。

やっとできた赤ちゃんなので、授かれただけで幸せで、どちらの性別でもいいんですが、男の子だと思い、アンパンマンや水色系で揃えていました。
今更、返品期間も過ぎており、無難な色で揃えるべきだったと後悔しています。。。>_<。

そんな診断された方いらっしゃいますか??

そんな事ってあるんですか??

補足皆様、早々にご回答して頂き有難うございました☆
相談して良かったです!!
聞いたことがなかったので病院に対しても不安でしたが、結構ある事だったんですね。
生まれてみないと実際は解らない事もあるのですね!

どの回答も良く、選べなかったのでBAは、投票で決めさせてください。
有難うございます(^_^)

閲覧数:
45,140
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2010/9/3018:06:12

私もそうでしたよ~!

男の子と言われてから、女の子に変わりました(笑)
先生は、へその緒が突起物に見えたのかなぁ~とおっしゃってました。

アンパンマンや水色系も女の子に似合いますよ。大丈夫ですよ~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fam********さん

2010/9/3018:31:15

私そうでしたよ5ヶ月で男の子と言われて、6ヶ月で女の子と言われて、7ヶ月で女の子と確定しました。
友達は産むまで男の子と言われていざ出てきたら女の子でした(^^;)
そんな事だってありますよ。

ata********さん

2010/9/3018:09:55

今の医療は進んでいるといっても
間違えることはありますよ(^_^;)

まぁ私自身が水色大好きな為
女の子でも男の子でも
着させますけどね★

pot********さん

2010/9/3018:08:43

妊娠おめでとうございます。
私もそうでした。
ころころと性別がかわるのは、産む側としては結構困りますよね。
私の場合も男→女→女→男とかわりました。
産まれてきたら男の子でちっちゃかったので判断しにくかったみたいです;

>女の子診断が男の子診断へ変わるとは聞いたことがあります。
でも、その逆って!? 一体??突起物はどこへ

おへそが角度によって、そのように見える場合もあるみたいですよ。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね^_^

onl********さん

2010/9/3018:07:08

私は妊娠7ヶ月の時に男の子と診断されました。念のためと思い9ヶ月になり聞くと『前に何て言った?』と先生に言われ『男の子です』と答えると『う~ん女の子7(割)男の子3(割)』とあやふやな診断…。
水色の服買っちゃったょ~と男の子である事を祈ってましたが出てきたのは女の子でした。
ヘソの緒が突起物に見えたんでしょうね。
ちなみに私の場合は同じ先生の診断です。

男の子でも女の子でも無事に産まれてくるのが一番ですよね☆