ここから本文です

本田の原付スクーター、クレアスクーピー(キャブ仕様)のエアクリーナーコネクテ...

nde********さん

2010/9/3023:35:41

本田の原付スクーター、クレアスクーピー(キャブ仕様)のエアクリーナーコネクティングチューブですが、エアクリ側でもう一本分岐してただ単にフタで閉められています。あの分岐は何のためにあるのでしょうか??

スーパーチャージャーでも後付けできるんでしょうか??ニトロ噴射とか??(冗談です)
バイクはいろんなものを修理してきたので結構経験はあるほうだと自分では思っているのですが、これだけは何が目的なのかさっぱり分かりません。
インテークチャンバーみたいなものか?とも思ったんですがそれだったらエンジンとキャブの間に付くはずだから位置が違うし、PGMFI仕様の場合に利用するもんなんでしょうか?
バイクが不調というわけではありません。知人のスクーピーのマニホールドインシュレータを交換修理した際に発見し、それ以来疑問に思っております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,049
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eag********さん

2010/10/623:16:22

レゾネーターチャンバーだと思います。
吸気音の低減の為に付いています。

質問した人からのコメント

2010/10/6 23:47:22

降参 ありがとうございます。
自分はまだまだ知らんことばかりでした。勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる