ここから本文です

柳浩太郎さんについて

kazzynakaさん

2010/9/3023:57:38

柳浩太郎さんについて

この前番組で見て交通事故に遭い
障害者となりながらも奇跡的に復活したということで
友達や親などの努力が結んだ結果ということでした。
そこで番組では障害者になったとなっていましたが
その後舞台に立って主役をつとめていましたが
これは、障害者でなくなったという事なのでしょうか?

閲覧数:
2,028
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/101:13:55

いいえ。
現在でも障害が残ったままで、上手く歩けませんししゃべり方も滑舌などは悪いままです。

でも、今でもリハビリをしながら頑張っています。

あの時の戻った舞台ではまだかなり動きが制限されていましたので
声が出ないから柳の歌うところを下のパートに変えたり、他のキャストが動くことで柳が最低限の動きで済むようにするなどの配慮がされています。

4月に行われたテニミュのライブを見ましたが、やはりまだ歌も不安定ですし舞台に出る時もはけるときもゆっくり歩いて移動している感じでした。

生涯(障がい)役者という本も出ています。
前回の番組は女スペシャルということでお母さんが取り上げられていましたが、やはり一番頑張っていたのは柳本人ですよね。

(あの番組は少し綺麗に作られ過ぎていた気がしますので・・・)

質問した人からのコメント

2010/10/2 10:42:35

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpymp524さん

2010/10/121:49:20

障害者だと思いますよ。
実際、今でもまだ滑舌が前のようにスラスラとならなかったりしています。
舞台に復帰し、主役をつとめましたが、その時もダンスなどは出来なく、いろいろとサポートされながらやっていました。
だんだんと回復しつつはありますがやはり完全には回復していないので
障害者であるのではないでしょうか・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。