ここから本文です

引退セレモニーについて

pokeさん

2010/10/100:06:26

引退セレモニーについて

今日、阪神の矢野選手も引退セレモニーが行われました。
引退セレモニーを行うのには、1軍登録は必要ですか?
必要ないなら上本選手を下げて1軍登録をする必要は無かったと思いますが。
それとも、試合に出場させるつもりだったのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/10/100:48:06

もちろん、展開さえはまれば、最後の甲子園で出場させるつもりで、一軍登録させました。(セレモニーには、一軍登録は不要)9回2死から藤川投手との黄金バッテリーの予定だったのでしょうが、ファンは9回の頭からを望み又、藤川投手も望んでいたかも知れません…(城島捕手のリードは、藤川投手と合ってないように思います)結果、ランナーが出て、矢野捕手の出番は消滅しました。自分的には、9回の頭から、矢野捕手に出場して欲しかったですね…(もし、ランナーが出た時の事を考え、城島捕手をレフトに付かせるとかして…)結果論ですが、監督と投手とファンの気持ちの温度差が招いた、今日の敗戦だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/10/100:51:48

多大なるチーム貢献した選手の引退に関して シーズン終盤に一軍登録して『お披露目』の機会を準備しておくのは当たり前のことです。

今日もし最終回に藤川とバッテリーを組んで、そのまま勝っていても同じように思いますか?

全ては結果論です。

打った村田が一枚上だっただけ。

ただそれだけです。

dr_********さん

2010/10/100:38:40

真弓は創価学会嫌い!

公明党も嫌い!

ホンモノの日蓮やない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる