ここから本文です

損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」とアフラックの「もっと頼れる医療保...

dahimi3さん

2010/10/109:52:09

損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」とアフラックの「もっと頼れる医療保険 新EVER」だとどちらの方がおすすめでしょうか?
41歳 男です。終身払いで考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堀池 泰さんの写真

専門家

2010/10/112:26:11

どちらも割安で保障の充実した良い保険かと思います。
いくつか違いはありますので、御自身で重視されるポイントに応じて選択されるとよいかと思います。
大雑把には「バランスのとれた健康のお守り」「通院保障に強い新EVER(スタンダードプラン)」といったイメージです。

差の出るのはやはり生活習慣病入院時でしょうか。
健康のお守りは7大生活習慣病時に1入院120日保障となるのに対し、新EVERはそのままのプランであれば60日保障です。
新EVERに関しては長期入院特約という特約が別途ありますが、少し割高です。
アフラックに限るわけではありませんが通院に関しては新EVERが売りにしている強みの一つで、日帰り入院からでも通院保障されます。
それまでは5日以上の入院でなければ、通院保障されないのが一般的でした。

生活習慣病(がんや脳血管疾患、糖尿病、高血圧など)に関しても一般にかかりやすい病気ですので、保障の重要性は高いと言えます。
脳血管疾患の平均入院日数は104.7日(出典:厚生労働省「H20.患者調査」)です。
また、実際の入院が短期化傾向にあるため、通院保障は最近改めて人気があります。

既にご覧になられたように、保険料は多少変わります。
御自身のイメージに近いを方をご選択ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

堀池 泰さんの写真

堀池 泰

保険アドバイザー

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用法まで丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用法をアドバイスします。【「All About ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。