ここから本文です

普通自動車免許について! 今オートマ限定ですがミッションに乗れるようにするには...

ゴリリンさん

2010/10/110:12:14

普通自動車免許について! 今オートマ限定ですがミッションに乗れるようにするにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/10/110:15:01

限定解除の実技試験を受ける。教習所でもOK。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/203:29:40

教習所で、「AT限定解除」の教習を受けてください。所定4時間です。
そのあとの実技試験に合格したら、3ヶ月以内(1年でないので注意)に試験場に持っていって、免許証の裏面に限定解除のハンコを捺してもらって下さい。

rin********さん

2010/10/110:17:57

限定解除をするための教習所に言った方が早いと思いますよ。

yos********さん

2010/10/110:17:34

教習所に行ってオートマの限定解除教習を受けるか免許センターに行ってオートマ限定解除認定を受けるかですが
前者のほうが楽です。
免許センターはかなり難しく1回数千円ぐらい?だと思いますが10回挑戦でようやくなんてざらなので
教習所と同じぐらい費用が掛かるって結構みんな言っています。

免許センターの人も完璧に1回目で運転ができていても落とすとひそかに言っているひとがいます。

なので、自分なら教習所ですね。